韓国ソウル2泊3日・2013年08月



私がイムンウォン韓医院 で受けたヘッドスパのコース「頭皮&毛髪再生アンチエイジングプログラム」


に付いていた自宅用のLEE MOON WONオリジナル・ヘア製品のご紹介です。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


LEEMOONWHON頭皮シャンプー 150ml 59000ウォン


抜け毛の原因になる熱を冷ます冷蔵庫シャンプー。

抜け毛防止・育毛効果・フケ・かゆみ・角質・炎症などの頭皮疾患に効果的。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


色はまさに韓方!!そして細かい韓方の粒子も含まれています。

でも香りは紅茶のようなサイダーのようなサッパリ爽やかな私の好きな香りで気分もいい♪


1回のシャンプーは500円玉サイズの量でOK。


【院長から私へのアドバイス】

・髪を洗うのではなく指の平で頭皮を洗う。

・濡れたまま髪を結ぶと頭皮が蒸れて炎症や疾患につながる。

・髪は乾かさなくても頭皮は必ず乾かすこと!

・冷風で乾かす。


このアドバイス聞いて目からウロコ・・・実は私・・・

髪を洗ったらドライヤー2本使い、しかも番強い温風で一気に乾かしたり、まだ半乾きの時に髪を結んでたんです。

してはいけないことだらけしていました・・・泣


先生にも半乾きの時にこの位置で髪を結んでいませんか?とズバリ当てられてビックリ・・・




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


少量でも泡立ちがよく、少しメントールっぽくて頭がスッキリ。本当に熱がとれて涼しく感じます。


そしてアドバイス通りに2週間使ってみた結果、診察で指摘された角質・炎症が目に見えて改善!!

以前のような健康な頭皮に戻って毛髪にもハリとツヤが出てきました。


これまで何度か市販されていない特別なシャンプーやトリートメントを取り寄せて使ったことがあるのですが、

感動するほどの効果って得られなかったんですよね、でも今回このシャンプーを使って良さを実感しました!


さすが美容院ではなくクリニックのシャンプーは違いますね。こんなに早く効果が出たのは初めてです。


ただ、やっぱりお値段的にずっと使い続けられるかは・・・う~ん是非使いたいんだけど・・・悩むwww




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


これらのオリジナル製品は頭皮と毛髪の免疫機能を高める・・・という韓方医学の教えに基づいて作られてます。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


そしてなんと!院長自ら医院内にあるこの研究室で開発されてるんですよ~。


理科の実験を思い出しましたwww




こちらの医院では私が使っている頭皮シャンプーのほかに、

髪にコシとボリューム感を与え、90%のトリートメントと10%洗浄のW効果でサラサラヘアが実感できる

「LEEMOONWON毛髪シャンプー」もありますので、頭皮ではなく毛髪でお悩みの方はコチラがオススメです♪


では次回、私が感動したヘアエッセンシャルセルムをご紹介しますね!!


★ヘッドスパ体験記事は→コチラ


★LEEMOONWONエッセンシャルセラム記事は→コチラ






記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング


★「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪

(商業目的やランキング系の読者登録はコチラの判断で全て削除させていただいてます)