韓国ソウル2泊3日・2013年08月



今年3月にシミ・ソバカス除去でお世話になった廣東韓方病院 の日本語通訳さんがこの4月から


韓方ヘアクリニックに転職されたとのご連絡を頂き、そこがどんなクリニックなのか気になって調べてみました。


すると、美容ジャーナリストの上田祥子さんのブログや雑誌VOCEでも紹介されていて、


傷んだ頭皮や毛髪を韓方の薬剤を使って回復させるセレブ御用達のクリニックとのことでした。


実は私も頭皮で少し気になる事があったので行ってみたかったのですが、


なんせいつも弾丸旅行のため、なかなか美容に時間をとることが出来なかったんですよね。


でも今回は先に友人が帰り1人で過ごす時間が出来たので初めてメールで予約をとってみました。




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


場所は私がいつも良く通る道沿い。チョンダム駅からプリマホテルへ向かう途中にあります。


この道にはいつも芸能人のバンっぽいのが停まってる立派な建物があり、前から気になってたんですが、


地図を見ながらトコトコ歩いてると、目的地がまさかのその建物でビックリ!!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


そ、このビル。


3階にある「LMW HAIR LAB イムンウォン・ハニウォン」がそうです。


いや~、こんなところに足を踏み入れて良いんでしょうか・・・www






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お店に入り以前お世話になった通訳さんと再会^^


立派なビルの前では場違いかな~なんて思ったりしたけど、顔見知りの方がいてちょっと安心。


そしてもちろん携帯渡して施術中の写真撮影もお願いしちゃいましたwww





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


まずは問診表を記入。


髪に関することはもちろん、それ以外の体調の気になるところも用紙3枚にわたって細かくチェック。


私が気になっていたこと・・・それは抜け毛。


元々髪はすごく多い方なのですが、最近シャンプー時にたくさん髪が抜けているような気がするんですよね。


あと、オールバックでしばることが多いので、生え際がなんだか薄くなってきたように感じて・・・




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


問診が終わったらストレスチェックと頭皮チェック、そしてイムンウォン院長が直々の診察!!


結果・・・


★ストレスチェック・・・ストレスはなし。(いや、ちょっとはあると思うんですけどwww)

★頭皮チェック・・・角質が多く炎症もみられる。

★そして院長の診察・・・抜け毛・薄毛の心配はないが、頭皮の炎症を早い段階でケアしないとダメとのこと。


私は炎症で出来たかさぶたを何度もとってしまうクセがあるんですが、

それをするとかさぶたと一緒に毛根も取れてそこから毛髪が生えてこなくなるらしいんです。


実際1ヵ所小さく穴が開いてしまってる部分がありました。気づかなかった~ビックリ!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


と言うことで、当初私が予定していた韓方メディカルヘッドスパ&K-BEAUTYプログラム170000wではなく、


私の症状改善に良いとされる頭皮&毛髪再生アンチエイジングプログラム

(自宅用の韓方シャンプー150ml &エッセンシャルセラム100ml付き)495000w

3~40代の脱毛や頭皮疾患に悩む方用のプログラムに変更となりました。


と言うか、495000w!!


さすが韓国の芸能人も通うクリニックだけあってお値段もなかなかのセレブ価格汗


でもまぁ、これからの頭皮の健康を考えて・・・




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


施術は完全個室。横の部屋にはシャンプー台もあります。


この中で着替えをし、コースのすべてを受けることが出来ます。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

・頭皮アロマ経路セラピー

・韓方薬草再生パック+スチーム

・頭皮韓方スケーリング(角質ケア)


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

・冷たい薬剤の韓方とクールスティックイオンを利用した頭寒療法



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


・肩・首・頭皮経路セラピー(マッサージ)

・頭皮・毛髪パック

・頭皮高周波ケア



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


・アンチストレスシャンプー



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


・韓方栄養イオン投入

・育毛酸素投入




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


どのコースの最後にも黒豆・黒米・黒ゴマなど32種類の食材で作られた

頭皮や毛髪の健康を考えたミスカルっぽい飲料を飲むんだそうです。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


・リフレッシュヘアブロー


普段しないウェーブヘアで韓流スターっぽく仕上げてもらいました♪



なんだかんだで3時間みっちりと頭皮のケアやマッサージ、シャンプー・ブローをした結果、


現在の頭皮はすこぶる良好!炎症も治まり髪にもハリが出ました。


そしてこのコースについていたシャンプーとセラム・・・

これがまた凄く良くて、とくにセラムは少し高いですが続けて使いたいと本気で思ってます。


★LEEMOONWON毛髪シャンプー記事は→コチラ


★LEEMOONWONエッセンシャルセラム記事は→コチラ





今回私が受けたメニューはわりと特別なので料金的にもちょっと手を出しにくい感じではありますが、


頭皮にトラブルのない方はリラックスコースや美髪コースが比較的体験しやすいお値段になってます。


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

(画像クリック拡大)


雑誌を見てこられる日本人の方はこのコースをされる方が多いそうですよ~。


この夏、毛穴に溜まった皮脂や汚れを綺麗に落として頭皮・毛髪ともに健康にしておくのも良いかもですね!


ちなみに私が行った時、セレブっぽい若い男性の方も何人か見かけました~薄毛対策かな?




KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image



イムンウォン韓医院 이문원한의원
江南区清潭洞69-5 LeeYuビル3F

서울시 강남구 청담동69-5
82-70-7492-5254(日本語予約)

LINE ID→lmw-clinic(問い合わせ・予約可)

日曜休み




記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング


★「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪

(商業目的やランキング系の読者登録はコチラの判断で全て削除させていただいてます)