2014年11月ロッテワールドモール・パワーブロガーツアー


ツアー初日のフリーの時間に急遽予約を入れイムウォンさんでヘッドスパを受けてきました。


と、その前に・・・1年4か月ぶりのストレスチェック&頭皮チェック!!

前回の診断ではストレスはないが頭皮には角質が多く炎症もあり(詳しくはコチラ )でしたが、

その後は炎症も治ったしとくに問題はないと思っていました。


しかし!!!



image


炎症はもうないけども頭頂部の角質が多い!とのことでした・・・。(汚い頭皮画像すみません)

画像を見ても頭皮の角質がポロポロはがれてる・・・

この2週間前に日本でヘアカラーをした後から頭頂部が乾燥して痒みがあったんですが、

まさかこんなに角質がういてるとは・・・(x_x;)


頭皮の角質というものは頭皮を守る役割もしているので、全部取ってしまうのは良くないらしく、

今回のヘッドスパでは少しだけ角質を残してあとは綺麗に除去し、毛髪のケアもしてもらうことに。



image


この部屋初めて入った~VIPルームなんだそうですよ!ラッキー♪




image


着替えをして暖かいベッドに寝て準備完了。




image


【頭皮アロマ経路セラピー】まずはアロマで頭皮マッサージ




image


image


【韓方薬草再生パック+スチーム】スチームを当てて角質を浮かせます。




image


【頭皮韓方スケーリング】

そしたら特大の綿棒みたいなやつで結構強めに頭皮を擦って浮いた角質を取っていきます。



image


image


【冷たい薬剤の韓方とクールスティックイオンを利用した頭寒療法】

摩擦で熱をもった頭皮を冷たい韓方の薬剤と冷たい機械で落ち着かせます。


とりあえずここまでで頭皮ケア終了。

次は肩・首・頭皮経路セラピー(マッサージ)です。



image


この瓶の中に入っているのは昔から上流階級の人に愛されてきた貴重な韓方オイルなんだそうです。

このオイルで首~背中までマッサージ。これが気持ちいいのなんのって!!!



image


【アンチストレスシャンプー】

私も前に使ってたイムウォンさん独自開発の頭皮シャンプー で洗浄。(高いので今はもう使ってませんがw)

いつも思いますが韓国の美容院って超ぬるま湯で洗いますよね。最初「ひゃ!」ってなりますw




image


・韓方育毛酸素投入


これが終わったらもう1度頭皮チェック!!!

あの角質の多かった私の頭皮がどうなったんでしょうか~楽しみ!!!




image


うわぁ~~~~めっちゃ綺麗!!!!気持ち良いくらいに角質が減っています!!

先生も満足気に「うんうん」と・・・^^




image


最後は毛先に韓方美髪トリートメントを。




image


いよいよ仕上げ。

この日はもうホテルに帰っても髪を洗わないので翌日までセットがもつように、

アイロンできっちり内巻にしてもらっておきました。


18時予約で、急いでやってもらって終わったのが21時。またもや3時間みっちりコース。


前回と内容は似ていますが今回はセラムとシャンプー込みのコースではなく、

消費税還元のキャンペーンもしていたのでお会計は20万ウォン台。

さらにトラベルキッドのセラム5本も頂けたしラッキーでした♪


また何かしらお得なキャンペーンがあったらイムンウォンさんに行こう♪

ちなみにここの通訳さん、写真撮影お願いしたら死ぬほど撮ってくれますよw

この日もあとでカメラロール見てびっくりするほど一面私の頭皮でしたからw100枚はあったなw




イムンウォン韓医院 이문원한의원
江南区清潭洞69-5 LeeYuビル3F

서울시 강남구 청담동69-5
82-70-7492-5254(日本語予約)

お問い合わせは下記Lineかメールにて。

LINE ID→lmw-clinic(予約・日本語可)

E-MAILleemoonwon.international@gmail.com (予約・日本語可)



【イムウォン韓方病院・過去の記事】

イムンウォン韓医院で頭皮ケア&ヘッドスパ♪

良さを実感!イムンウォン韓医院の頭皮シャンプー♪

感動した!イムンウォン韓医院のエッセンシャルセラム♪

このセラムはやめられない!イムンウォン韓医院

韓方を使った縮毛矯正★イムンウォン韓医院

育毛とダイエットW効果のBBフード☆イ・ムウォン韓方クリニック

縮毛矯正は「イ・ムウォン韓医院」じゃないとムリ!

Nちゃんの頭皮事情☆イムウォン韓方医院

3度目の縮毛矯正&煎じ薬☆イムウォン韓方医院




韓国だワンのブログ更新を楽しみにして下さってる方は

ワンコ画像↓↓↓を応援クリックお願いしま~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪