ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
昨日はルヴァン杯のホーム戦だったんで 一応は行ったんですがね

い ち お う     ね!

{32D16DAE-98CE-406B-B1E7-3495A651D0F2}

試合前に見たんだけどね



あきらめたら終了って  あきらめなきゃ終わらないってかい?

もうね   昨日の試合に関しては何も言えないわ
0-7の試合を思い出してしもうたよ

5失点で済んで良かったのか  悪かったのか


思い出すだけでも  気分が悪くなる
土曜日のセレッソ戦はどうしようかな   
また虐殺されるだけなら  しんどいだけだし

ため息しか出てこない  とか  やめてほしいわ


あ     昨日は前半終わった瞬間に帰りましたわ
ホントは失点した時点で帰りたかったよ  号泣
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の土曜日は 仕事の疲れをとりに温泉へ〜〜
旦那の歯医者の予約があったので 午後からお出かけをして

秩父は長瀞まで行ってきました
初めての温泉は満願の湯♨️です♬

途中 PAに寄り道しながら行った割には 思ったほど時間もかからず

{AAF98537-AC97-4D8E-AF3A-B3A23414CFAE}

こんな感じの露天風呂

あ!写真はサイトからお借りしています

{E66094E5-AB44-410D-9591-B3C1102BA07D}

こっちもね

この2つがセットになっていて
今回は女湯がこちらのお風呂でした


そしてそして   すごいのは

{7100A008-FCE3-4681-933C-06777053DD9B}

この滝が  男湯からも女湯からも見られる事

今回の女湯は ちょっと離れていたので
こんなにハッキリクッキリではなかったですけど
男湯の方は目の前だったらしいです

水曜日にお風呂をチェンジするそうなので
どっちが当たるかはお楽しみ   ですね

ここの温泉はPH値の高いアルカリ性なので お肌もツルツル
しかも内湯 露天風呂に加えて水風呂まで源泉なので
どれに入っても温泉だから  すごく気持ちが良かったです


唯一の難点だったのは
お風呂後に食事をしたのだけど
そこが大広間で 宴会場を兼ねていて 有料のカラオケがありまして

どこぞのおじさゆが 延々と歌い続けていた事💦

ご本人は気持ちよく歌ってるんだろうけど
ハッキリ言って はた迷惑な話で(^◇^;)

あとは問題なく  気持ちの良い温泉を堪能してきました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日にエレナさんから天使画を教わってきました

以前kuniの家の聖子さんから教えてもらって
自宅でも練習しようと思って 何度もトライしたのだけど
 
ど〜〜〜〜しっても! 描けず
 
これはやっぱり無理なんだ  と諦めていたのだけど
今回は再チャレンジ!!!
 
1人で描けるかと言われたら  自信はないけど
 
{90E73A85-DE55-4629-BCCA-01A23E27AD18}

こんな天使を描いてきました
 
すごーく気に入ったモデルの女の子がいて
髪型だけ巻き毛に変えましたけど
 
グリーンの目がガラス玉のようで すごく綺麗だったんですよ
 
課題は 薔薇がね   下手すぎ  笑
羽根もね  うーーん  
 
それでも  この絵はかなりのお気に入りです
額に入れたら もっと素敵だろうから  額を買わなくちゃ♬
 
また天使画は描きたいな!
本当に  すごく楽しかったし
 
エレナさん  ご一緒したお2人  ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふここんところ 週末は温泉!というのがお決まりのパターン
旦那も忙しい日が続いて疲れてるみたいだし リフレッシュは必要なのでね

先日はこちらに行ってきました
{BE720E1B-C33C-420E-A173-946139C1ABB7}

奥多摩6湯のひとつ 小菅の湯
ここは山梨県になるんですけど  何故か奥多摩6湯に入っているという

でもね  ここの温泉はすごく良いんです
PH値が高くて肌がツルツルになりますよ〜

今回はお風呂を出てから  温泉の外に出たところにあった
お母ちゃんの手打ちそば  というのぼりに誘われて
美味しいお蕎麦と天ぷらをいただいてきました

{5E7D242C-CC48-4587-8C9B-8220C0E07CFC}

こんな風に外でソバの実を干しています
石が混ざってたりするので 洗って天日干ししてるんですって

本当に全部を手作業でやってらっしゃるみたいで
お蕎麦もすごく美味しかった♬
野菜の天ぷらも 2人で一皿で十分な量なのに300円という安さ

お蕎麦の前にお茶と一緒に出してくれたのが
杓子菜のお漬物と ジャガイモの煮物 そしてユウガオの煮物

これもすーっごく美味しくて美味しくて

嬉しくて美味しくて
感激していたら  おばちゃんがもっと食べるかい?
って  おかわりまで出して下さいました

本当に美味しくて  ユウガオの煮物なんて
子供の頃に田舎のおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しました
懐かしくて 優しい味❣️

ちなみにユウガオは かんぴょうの原料になるんですよ
旦那に言ったら知らなかったらしい 

こんな風に いろんな場所で いろんな方に出会って
シアワセな気持ちになれるのって  すごく嬉しい


温泉に行く途中で立ち寄った場所で出会ったのは

{804F901A-B34B-4A72-BE33-3AADA1C5D4E9}

こんな方💕
おとなしくて 可愛い子でしたよ
飼われているのかな  また会えるかしら


今週末はどこに行こうかな〜〜


今日から私も仕事が始まりました とりあえず研修だったけど
お昼休憩の1時間以外は 本当に動きっぱなしの仕事なので
足がつりそう 笑

金曜日から本格的に開始なので  頑張らないとね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月末に仕事が終わって 夏休みに突入

すぐに仕事を探そうかとも思ったけれど 旦那のお盆休みもあるし

後半は どんどん加速度つけて駆け抜けたから
ここらでちょつとお休みしよう  と思って夏休み

正直言って不安もあったんだ
次の仕事があるだろうか〜〜?とか 色々ね

旦那は基本的に仕事してた方が良いよ〜〜 というスタンス
女の人は家にこもると世界が狭くなるからって

それでも無理強いはしないし
今回も仕事がなくなったら 自分のお小遣いがなくなるでしょ?って
生活費をプラスして渡してくれました♬

これは本当にびっくりで 
えぇーーっ!そんな事してもらっても良いの?って気分で
そのまま仕事しないなら ずっとお小遣い分くれるみたいな話で

でも やっぱり仕事はしていたくて
何箇所か応募してみて  昨日が最初の面接

久々でドキドキしながら行ったのだけど
今日 採用の電話連絡がきまして   ちょっと驚いているところです

こんなに早く決まるなんて  ちょっと想像していなかったし
条件も理想的で  小躍りしたくなるほどありがたい!

月末に研修です1日行って 本格的にスタートするのが来月から

飲食はちょっと離れたいと思っていたし
そもそもデスクワークはできない人だし 動いていたいし
でも  外仕事はもういいかな   って思っていて

全てがクリアできる仕事が決まるなんて  なんか凄いです!
超ラッキー✌️みたいな

夏休みもあと少し  残りを満喫しよう〜っと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那の夏休みも終わりまして 通常営業に戻りましたが
夏休みは温泉三昧してました

ずっと奥多摩の温泉に入り浸っていたのだけど  
ようやく念願だった スタンプラリーのスタンプも揃えたし 

そろそろ新しい温泉を開拓したいね〜❣️
ということで

{2BAB13EE-9013-4456-BF0D-FA1899701441}

じゃん!祭りの湯

こちらは秩父にありました

西武線の駅の目の前で かなり広い施設でしたよ
秩父のお土産ブースあり フードコートもあり 温泉あり

このへんはさすがの西武グループですね

温泉も悪くなかったし 食べるものも色々揃ってました
個人的なお勧めなのは みそポテト💕

飯能の温泉で初めて食べて 大好きになったソウルフード(らしい)
衣をつけて揚げたじゃが芋に みそダレがかかってるの

真似っこして作ろうとしたら 衣をつけてなかった💦
衣なしでも美味しかったけどね
みそダレにはゆず味噌を使ったら美味しかった(o^^o)

そして  近くの温泉も開拓中で
ウチから30分くらいの温泉施設に初めて行ったけど
ココも中々良くて  何よりお値段リーズナブル

あれ?安いね〜〜  って喜んでいたら
残念なことに年内で営業終了だっていう貼り紙

あーぁ せっかく見つけたのに  これは残念な話


ここは近いので 年内にまた行く予定

色んな温泉に行って気が付いたの
JAFの会員証で値引きしてくれる所が 結構多いですよ
ぷふ!わずかでも  ありがたいありがたい

最近は日帰り温泉が  すごーく増えた気がします
遠出しなくても  手軽に楽しめるのは本当にありがたい!

さぁ 週末はどこの温泉に行こうかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくのお天気の中 エミ先生のレッスンに行きました
仕事がなくなったので 大慌てしなくても平日に行ける♬

8月の平日レッスンは今日だけだったので 
体験の方もいらしていたみたいです

今日は白×グリーンの リゾート風なアレンジメント
グリーンのアンスリウムとか デンファレも沢山!

特にグリーンのデンファレが  すごくすごく綺麗で
それからクルクマもあったり  
個人的にマリモッコリと呼んでいるやつ  名前が〜〜〜〜
出てこない(^◇^;) グリーンのモコモコ 笑

それにテッポウユリもあって  花材たーっぷり

{C2E4E0EC-F531-4EFC-BDE0-AFC2A6E84ECC}

白のデンファレの下は 大好きなモンステラの葉っぱ!

{0F41FFAE-E4F1-486A-A22B-FD4A1C189B3A}

クルクマ!  わずかにお花が見えるかなぁ

{CF3A67A2-0C02-4739-9901-282B226AE664}

いた!マリモッコリ 笑
デンファレの蕾と白いカーネーションの間にいる子がそうですよ

{596501BA-8CA9-4C1E-B63D-64EC9975125E}

このグリーンのデンファレが  すごく好き❗️

他にもタニワタリのグリーンも素敵だし
ルスカスの葉っぱを組み合わせてワイヤリングしたのも

かなり大きな器にアレンジしたので
結構な大きさです

リビングで涼しげな空間を作ってくれています
夏はこの色合いが良いなぁ〜

なんか   ホッとする感じですね💕

旦那は明日から通常営業
お休みの間は 断捨離もお休みしていたので
また明日から断捨離モードで 頑張りまーす❣️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は8月唯一のホームゲーム 相手は神戸
千真もいるし 今シーズンから移籍した隆秀もいるし
とにかく 絶対負けたくない相手で
負けて良い相手なんていないんだけど
これに負けたら 順位が入れ替わるし それは避けたいしね

前半は とにかくまぁ 何というか眠くなるような展開で

神戸はさすがにスカウティングが徹底していて
前線からのプレスが半端なく  
マイボールの時間が短すぎて  ボールが運べない

しかも ウチはGKが大久保で  ベンチ入りしたのは廣末陸!
林がいな〜〜〜〜い❗️
ごめんなさい  この時点で負けを覚悟してました

が   蓋を開けたら どうしてどうして大久保が良い仕事っぷり
後半には 熊谷アンドリューのシュートを片手でファインセーブ!!

大久保くん  ごめんなさい!!の巻でした
選手交代した後半からは  神戸の疲れも出てきたのか
ウチの時間も増えて 良い感じの展開になり

そして素晴らしい崩しからの  ウタちゃんのゴーール❗️❗️
これは本当にシビれた   

大久保→室屋→ウタカ と流れるような展開で
ホントに美しかったです

主審の東城による  相変わらず訳のわからないジャッジに
東京側のサポみんながイライラさせられて
倉又東京時代のあの大逆転試合の雰囲気を思い出しました

すさまじいブーイングの嵐の後の 選手を鼓舞する手拍子は圧巻で
ピッチ内の選手にも その熱が伝わったはず

あ〜ぁ  東京のサポを怒らせたら怖いのに 笑

ゴールが決まった瞬間  スタンド総立ち
久しぶりに味わった興奮の時間でありました



{9F75CE2D-1E4A-4CD8-994E-3A3CEA797DE3}

アンブロデーでスタンドに現れたドロちゃん
いきなりすぐ近く座っていてびっくり

ユニを着てアンブロ眼鏡と帽子でアピールしてました
結果は残念賞  笑

蒸し暑くて 汗だくだったし とにかくくたびれたので
帰りはおきまりの温泉に寄って  ご機嫌の帰宅

さぁ!次は赤いとこ   頑張れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は初めて 憧れの方にお会いしました!
いつも素敵な絵を描いていらっしゃるエレナさん

薔薇の絵を描きに行ってきたんですよ〜〜

{206C28F8-1D9A-4ADA-B7E4-FFE1D98900C5}

こちらを描いてきました

パステルなんだけど 
いつものパステルとは大違いで ホントに難しい
でも  すごーく楽しかった

本当に描けるんだろうか?と思ったけど
描けるもんなんだ
 
さぁ これが1人でも描けるかどうか 
今度は自宅でも描いてみようと思います
 
色々と細かいポイントを教えて頂いて まさに目からウロコ
なーるほーどーー!が沢山でした

エレナさん ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶賛  断捨離中  まだ続いております

毎日少しづつ 前進中ですが  匍匐前進くらいでしょうか 笑

これまでも断捨離!とやった事はあるけど
今回は 本当に徹底的にやり尽くす予定なので 
かなーり本格的 かつ 徹底的に捨てまくっております

いっそ清々しいくらいに捨てまくってますが
旦那のモノを勝手に捨てるのは やはり躊躇してしまって

仕事関係の書籍とかに混じって
ビートルズ関係の本が出てきたり  これは捨てたら怒るだろうし(^◇^;)

とりあえず山積みにして
ゆっくりと落ち着き先を決めてもらおうかと


何日もやっていたら  だんだん気分が良くなってきて
今はすごく楽しいんですよね

ホントに いっそ趣味はお掃除です  
なんて言ってみたいくらいだわー!


今日も今までバタバタやっていたので 
そろそろ終わりにして 残しておくものを落ち着かせようかな

旦那くん 明日から夏休みだー!
とりあえず ゆっくり休ませてあげたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。