連日あまりに暑すぎて 本気で溶けそうになっています

不要不急の外出は避けるように・・って

だったら仕事も休みにしてほしい 暑すぎて干涸びる


6月最後の水曜日のお弁当


たまご焼き

ヤングコーンの天ぷら

チキンナゲット

ズッキーニのチーズしらす焼き

ミディトマト🍅

玄米


7月最初の月曜日のお弁当


たまご焼き

ヤングコーンの磯辺揚げ

ズッキーニの網焼き

名古屋コーチンのつくね

ミディトマト🍅

玄米


水曜日のお弁当


たまご焼き

ブロッコリーの唐揚げ

野菜コロッケ

モロッコインゲンの胡麻和え

ミディトマト

玄米



週明け月曜日のお弁当

たまご焼き

ヤングコーンの磯辺揚げ

モロッコインゲンの胡麻和え

ナス味噌

1本ペロリの人参サラダ🥕

鶏の炊き込みご飯

クコの実と龍眼肉入りヨーグルト




朝から暑いので 台所に立ってるだけで汗だくになります

扇風機かけながら何とか頑張っていますが

本音を言ったら お弁当なんてやめちゃいたい😫

かと言って・・持たずに行ってもどうしようってなるし

結局頑張って作ってます


夏になったので ズッキーニとかヤングコーンとかナスとか

夏野菜が美味しい季節💕

身体の熱を冷ましてくれたり 不要な水分を取り除いてくれたり

そんな働きの野菜が多くなる季節です


浮腫みやすい体質だからと言って 水分を取らないのは🆖

不要な水分は取り除くけど 水分不足にならない様に気を付けましょう


クコの実は慈陰してくれる食材(潤いを与えます)

龍眼肉は心の安定や安眠の為に良い食材

無糖のヨーグルトに入れて冷蔵庫で保存

一晩冷蔵庫で置いたら 柔らかく戻っているのでそのまま食べられます

龍眼肉はライチみたいな感じで ほんのり甘みがあります

そのままでも食べられるし お茶にしても美味しい😋



しっかり食べて 暑い夏を乗り切りましょう‼️

それにしても暑くて クーラーかけっぱなしにしたのは初めて

朝になったら頭が痛くなったの😖 困っちゃいますね