最近 インドカレー屋さんがとても多くなった気がします

大体ナンとカレーのセット ターメリックライスの場合もあったり

〜サフランだと高くなるから 多分ターメリック〜

ナンもお店によって色々違ってますね


で まぁ美味しいんだけど・・いささか食傷気味なのか

『欧風カレーが食べたい』と言い出したうちの旦那さん

普通に家でも作ってるやん と思うのだけれどね


そんなこんなで探してきたのが相模原のカレー屋さん

何だろう?相模の国はカレー屋さんが多い 

しかも評判の良さげなお店が集まっているみたい


これは気になるから行ってみなくては‼️という事になり




こちらは『モグモグ』さん

スパイスカレーののぼりがパタパタしている こじんまりとしたお店


中はカウンターが4席ほど あとは2階席があるようです

本日のカレー3種から選べて 2種盛り・3種盛りも可能

私はチキンと牛すじとレンズ豆の2種盛り

旦那はほうれん草とチーズのキーマ・牛すじとレンズ豆の2種盛り

ご飯の量も少な目から多めまで選べました


見ての通り とても美しい盛り付けが食欲をそそります

良い感じのゆで卵・カラフルなパプリカやピクルス

そしてターメリックライス

パクチーものってますが 苦手な方は無しにすることも出来ます


チキンは辛めとのお話でしたが 後からジワジワと効いてくる辛さ

よく煮込んであるお肉は ホロホロと崩れてとても美味しかった

パクチーがカレーととてもよく合って 個人的に大満足でした


柔らかい雰囲気のご主人がワンオペで切り盛りされている様子

駐車場はないので近くのコインパーキングを利用

この辺りは結構あるので そんなに大変ではないと思います



そしてランチのみ営業のカレー屋さんも 

相模原市役所のすぐ近くにありまして まだ新しめなお店



『相模カレー』さん

外観の写真を撮り忘れたので 店内の様子だけ

白を基調にした明るい店内です




牛すじとチキンの合い掛けカレーを頂きました

ゆで卵・福神漬け・刻んだラッキョウ

フライドオニオン・ポテトサラダものせてあります


ここのカレーもすごく美味しくて 

もちろんお肉はホロホロに煮込んであります

ご飯の量や辛さも好みで選べるようになっていました


食後にはサービスジェラートがついてきて

追加料金でフレーバーを追加もできます

ジェラートは種類も豊富で 色々と変わるみたいです

私は大人キャラメル💕 旦那はブトウをチョイス

食後に冷たいジェラートがお口直しで良い感じでしたよ


ここはご夫婦で経営されているようで 

接客も丁寧で とても居心地の良いお店でした

または行きたいな〜❣️と思わせてくれるお店

駐車場はお店の建物のすぐ裏側にあります 

場所がちょっと分かりにくいかも・・お店で聞くと丁寧に教えてもらえます

営業はランチのみなのでご注意です



他にも近辺にカレー屋さんが何軒もあって

あちこち行ってみたいと思える相模の国なのでありました