関東地方の梅雨入りはまだの様ですが

今年の梅雨は短く終わるのかな? 

それはそれで・・困った事なのですが 今更長い梅雨も困りもので



週明けから暑くて 小型の扇風機が手放せない月曜日のお弁当


たまご焼き

舞茸のチーズ焼き

ズッキーニの網焼き

ポテトサラダ

むかごご飯&あわび茸の炊き込みご飯


もーうー 手抜きもいいとこ手抜きしまくったお弁当で💦


舞茸は奥多摩で買って来た いてもの美味しいやつです

ピザ用チーズをフライパンで焼いておいて

そこへ舞茸を入れて カリッとするまで焼きました

これ 絶対焼きたてが美味しい


ご飯は2種類のハーフ&ハーフです

どっちも美味しいので半分づつ詰めてみたww


ズッキーニはグリルで焼いて クレイジーソルトをパラっと振りました



明日は昼にミーティングがあるので 珍しく全員が顔を揃えます

交代で勤務しているので 全員が集まるのは滅多にない事で

何年も一緒に働いているメンバーが多いので 気心しれてるし

明日はささっと終われるかな〜🎵



食事の後片付けに使うキッチンスポンジ🧽

色んなものが出ていますが どれくらいの期間使ってますか?

最近は抗菌仕様のものも多いし 

簡単にはへらたないので 長期間使用出来るものも多いようです


問題なのはやっぱり衛生面ですよね

これから特にジメジメした季節になるし 抗菌とは言え・・

使ったら綺麗に水で流して干しておく人とかいるのかな?


昔は抗菌仕様で使いやすいものを探して使っていた事もあるのですが

最近はよく売っている安いのを買ってきて 毎週末に交換しています

使い終わったら洗ってよく絞っていますが

それでもキッチンは水場なので 1週間程度かな・・と思って


そもそも食洗機をメインで使っているので 

スポンジもそれほど出番は多くないのですけど

大切にしたい食器とかお弁当箱は 手洗いしているので

なんだかんだ毎日出番はある訳なのですよね

100均に行くと5個入りとかであっているし

この前なんて小ぶりサイズが7個入りで売ってるのを見つけました


湿度の高い季節だし食中毒は怖いので

見ただけでは分からないからこそ 気をつけなきゃと思います

新型コロナも新しく感染力の強い変異株が流行してくる様です

諸々気を付けてこれからの季節を乗り切りましょう‼️