義実家の騒動について主に書いています。
~これまでの経緯~
・元気だった義母が突然倒れる<01><14>
・義実家の総預金28万円!<15><27>
・義母の死<28><45>
・義実家の売却と義父の引越<46>

 

アート引越センターの見積もりの結果は以下の通りだった。

 

<主な家財>

チェスト1、カラーボックス1

薄型テレビ1、テレビ台1

エアコン1(⇒義姉の長女の部屋用、とりはずしのみでとりつけはしない)

布団4(1つは義父用。残りは義姉の家に客用の布団がないため持っていくらしい。)

マットレス1

シングルベッド1(⇒義父は床に布団を敷いて寝ていたが、もう歳なので旦那の勧めで義母が使っていたベッドで寝ることにした)

衣装ケース2

洗濯機1、仏壇1

扇風機2、空気清浄機2

 

以上で、15万円。

義実家から義姉の家までは車で1時間半くらいだ。

高いのか安いのかよくわからないが、契約することにした。

 

想定外だったのは、引越は2日かかると言われたことだ。

県外ではあるが、車で1時間半くらいなので、1日で引越できるかなと思ったが、無理だった。

あと、私たちが引越したときは、お金を出せば、不用品の引き取りをやってくれていたのだが、それもなくなっていた。

 

義父には、いらないものは置いていってと言ってあるので、不用品の回収もどこかに頼まなければいけなかった。