横浜だと、まず思いつく洋書が買える本屋さんががここ。

横浜そごうの中にある紀伊國屋さんがおすすめです。

新宿南口の紀伊國屋さんと比べてしまうと(新宿はワンフロアーが全部洋書)

小さく感じてしまうのですが、こちらも洋書が他の書店さんより揃っています。

今話題の本も一通り揃っていて、とても使いやすい本屋さんです。

 

またなんといっても洋書コーナーは入って一番奥の静かなコーナーにあるので、

つい落ち着いてのんびりしてしまいます。

 

 

紀伊國屋書店横浜

 

 

 

専門書はさすがにないのですが、絵本や雑誌も置いてあります。

プレゼントを選べるぐらい揃っていますよおねがい

 

 

 

このほかにも、雑誌、写真集、日本に関しての英語の本、フィクション、ノンフィクションと揃っています。

紀伊國屋さんのいいところは、バランスよく本がセレクトされていること。

流行りの本も、古典も、並んでいます。

何か読む物が今欲しいーっていう時に、必ず選べる品揃えですよね。

 

子供用シリーズものも、外国での出版と同時に入っていますし、私は結構気に入っています。

 

 

コロナで家で本を読む時間が増えたのですが、読めば読むほど、昔みたいに本屋さんでゆっくり本を選びたくなってしまいました。

 

もちろん、横浜そごうさんの中なので、本屋さんのあとは、ゆっくりショッピングするもよし。

カフェにはいるもよし。レストラン街をぶらぶらするのもよし。

こちらにはまだそごう美術館もあるので、そこもチェック。

本屋さんの階にはロフトもあって便利です。

 

そして2つ目は

みなとみらい東急スクエアの3階の丸善さん

みなとみらい1の店舗面積をもつ大きな本屋さん。

横にタリーズもあり、とても使いやすい本屋さんです。

 

洋書コーナーもあります。

(この丸善さんの写真は2024年春)

時々洋書セールもあるのでマメにのぞきたいところですね。

 

また、和書のコーナーにイギリス文学のコーナーもあり、読み比べるのも楽しいかも。

 

紀伊國屋さんと丸善さんの違いは内容かな?

丸善さんはベーシックな品揃えがいつもきちっと揃っている感じです。

紀伊國屋さんはその時に海外で話題になっている本が並ぶことが多いです。

 

丸善みなとみらい店

 

 

 

ここにきて、横浜からみなとみらいではいろいろな本屋さんが増えてうれしい〜照れ

横浜にある本屋さん、ほとんど洋書はないのですが、

ざっとあげただけでも、

 

みなとみらいコレットマーレの上のstory storyさん。

馬車道の市役所の中、HAMARUさん。

みなとみらいにくまざわ書店さん。

ルミネとジョイナスに有隣堂さん。

みなとみらいにTSUTAYAさん。

 

書き切れない。。。。。

どこも個性があって迷いますドキドキ

 

 

星横浜の本屋さんは場所、閉店などが状況が変わりやすいので、行く前に確認してね。

星円安が続くときは、売り場面積が小さくなってしまうことも多いので気をつけて無気力

 

 

 

洋書好きの方はこちらもどうぞニコニコ

 

お気に入りの洋書が見つかる本屋さん。

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12540032029.html

 

子供のお気に入り洋書絵本が見つかる本屋さん。*湘南編*

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12816085214.html

 

横浜元町で、のんびり本屋さん巡り。

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12696178203.html?frm=theme

 

洋書を買う時には必ずチェック!

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12678540098.html

 

 

 

 

フォローしてね…