子供が繰り返し読んでくれるような、お気に入りの洋書絵本が見つかる本屋さん。

今回はイルカ湘南エリアですイルカ

家族で、休日にトライブがてら行くのにもぴったり。

また、こちらは建物内にカフェやお食事するところも揃っているので、

平日に1人でのんびり行くのにもとってもおすすめの本屋さんです。

 

 

 

日本の絵本も素晴らしいのですが、たまには洋書絵本の世界もいいものです。

国が違うと、イラストのタッチや色使いも違うし、思いつかないようなストーリーの展開もありなかなか面白いです。

 

もちろん、英語が得意なママなら一緒に読んで♡

そして、英語が得意でないからと敬遠するのはもったいない!

 

 

英語が得意でなくても大丈夫、大丈夫♡

写真のような、図鑑風の絵本もたくさんあるので、

それならお子さんと辞書を引き引きでも楽しめます。

 

絵だけでストーリーが追える絵本もあります。

それなら洋書の美しいイラストを楽しみながら、子供と二人でオリジナルストーリーを作っていくこともできますね。

 

 

写真のように、CD音源がついているものもありますよ。

 

あとは、お値段にもよりますが、日本語と英語、両方を買ってしまうという手も。

 

 

もちろん、子供の英語学習だけでなく、洋書絵本は大人の英語学習にもぴったり。

子供の絵本をきちんと100%理解して読める方は案外少ないのです。

 

 

 

さて、私が今回伺ったのは、

湘南のT-SITE蔦屋書店さん。

 

 

蔦屋書店さんの特徴としては、はっきりした洋書コーナーがないのです。たぶん。

テーマごとに分かれていて、その中に和書洋書が混じって並んでいる感じです。

 

 

 

 

今回は子供セクションの中に何ヵ所か洋書が並んでいるコーナーを見つけました。

洋書は、小さな子供の絵本から、ティーン用ハリーポッターまでありましたよ。

 

おすすめは絵本のコーナーで、外国のローカルな本屋さんで人気の絵本が揃っていて、見るだけでも楽しいセレクションでした。

 

通常洋書絵本というと、TVシリーズ、映画シリーズ、世界的なベストセラー本が並びがちなので、独自セレクションのこちらのはとっても魅力的。

ゆっくり隅々まで見てまわりました。

 

見つけた絵本。きれいー♡

 

ゆっくりまわったあとは、カフェでランチ。

 

 

 

 

 

大人の洋書が見つかる本屋さんの記事はこちらからどうぞニコニコ

 

 

お気に入りの洋書が見つかる本屋さん。

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12540032029.html

 

 

洋書を買う時には必ずチェック!

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12678540098.html

 

 

洋書が買える本屋さん*横浜編*

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12663404965.html?frm=theme

 

 

横浜元町で、のんびり本屋さん巡り。

https://ameblo.jp/vocbocenglish/entry-12696178203.html?frm=theme

 

 

 

フォローしてね…