英会話スクールで使用する英語の本は、

アマゾンさんで購入できる洋書を選ぶ事が多いです。

とても残念なことに、横浜で洋書を扱っている本屋さんが最近ではめっきり減ってしまったためです。

 

でも、洋書は、表紙の絵も思わず見入ってしまうほどきれいな本が多い!

英語で読みたい本ならば、中を見て自分で読み切れるか確認したい!

と、やっぱり、本屋さんで買いたいなぁと思うのです。

 

そこで、VocBocおすすめの本屋さん!

 

新宿南口にある、紀伊国屋書店さんの、Books Kinokuniya Tokyo

(和書がそろっている東口店とお間違いなく!)

 

 

実はもったいないことに、売り場面積が縮小してしまったので目立たない場所にあります。

 

高島屋さんの隣、ニトリさんの上の階です。

が、こちら、広いフロアー全体が洋書コーナーになっていて、雑誌から、専門書まで揃っているのです。

 

洋書はハードカバーも多いので、つい買いすぎて重たくなっても、売り場から自宅まで配送してもらうこともできます。(購入金額によっては、無料になることも)

 

ベストセラーの本も一目でわかるし、好きな本が見つかること間違いなしです。

 

洋書フロアーだからか、上のフロアーだからなのかわかりませんが、いつも静かで落ち着いた本屋さんです。

土日でごった返した時間でも、このフロアーだけは別世界。

ここに来ると、つい時間を忘れてしまいます。

 
 

私がまず見に行くのは、クラフト、料理、ガーデニングのコーナー。

 

新しい手法の手芸本を見つけたり。

ベジタリアン、タルト、など、外国ならではの料理本。

狭い庭ででもできるガーデニングなどのアイデア本。

今までも、ここでお気に入りの本をたくさん見つけました。

 

 

 

次は、ティーン向けの本コーナー。

 

ハリー・ポッターが置いてあるコーナーですね。

ティーン向けの本がこれだけ揃っているところは、なかなかないので必ず見ます。

行くたびにかわるハリー・ポッターの本の表紙を見るだけでも楽しいかも。

フアンの方なら、ここだと、イギリス版、アメリカ版、ともに揃っていて、読み比べるのもいいかもしれませんね。

 

本屋で疲れたあとは、新しいお店がたくさんある南口で休憩することもできるし、

2駅先の新宿御苑まで足をのばして、買ったばかりの本を読むのも、

我が家では定番コースです。

 

 

月末の金曜日は10%オフ!!!

 

Books Kinokuniya Tokyo

 

 

 

 

洋書好きの方、こちらの記事もどうぞ。

 

 

洋書を買う時には必ずチェック!

 

洋書が買える本屋さん*横浜編*

 

横浜元町で、のんびり本屋さん巡り。

 

子供のお気に入り洋書絵本が見つかる本屋さん。NEW