進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
     今日は、生物学者/チャールズ・ダーウィンの誕生日です。
    高校3年の時、メンデルの遺伝の法則など生物学に関心を寄せました。
    その頃は、学校の委員会活動が忙しくて、そちらを優先していました。
    僕が勉強を始めたのは、26歳からでした。
    三重県の桑名市図書館の本棚を見ながら、数年、生活していました。
 
      
      

 

 

    今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

    大学4年生で春からの就職が決まっている佐藤妃那之さんでした。

 

   「佐藤妃那之さん、こんにちは」

   ひなのんのお声が聴けるのも、あと、1回ですね。

   最初は、横山佳織さんのアシスタントとして登場されて、
   その後、ひとり立ちされるまで、その成長過程が懐かしく思いだされます。

   今日のテーマ「はじめたきっかけ。」だけど、
   憧れと好奇心の両輪と思っています。

   今日は、進化論で有名な生物学者ダーウィンの誕生日です。
   「これは何だろう?」との探求心は、凄いよ。

   暖かい、寒いを、数字で表現することを考える人にも、驚き!

   テレビ番組を見て、憧れたことが多です。
   NHKテレビの人形劇「ひょっこりひょうたん島」で、天才君を知ったしね。

   「新しい一歩に向けて、ひなのん、またね」

    ビタミン・トム