幼稚園の頃、「朝、目覚めたら天才になっていたい」と

     思いながら寝ていました。(笑)

     これは、NHKテレビの人形劇「ひょっこりひょうたん島」に

     登場する天才君の影響が大きいです。

 

     子供の頃から、天才の姿をNHKテレビで学んできたように思う。

 

 

    今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

    大学4年の佐藤妃那之さんでテーマ「人生最高の買い物」でした。      

 

    「佐藤妃那之さん、こんばんは」

    春から、憧れの東京で、華やかな広告産業の仕事は、
    カッコいいよね!
    たくさんのことが学べることを祈っています。

    テーマの「人生最高の買い物」は、
    どう考えても2019年に出合った一冊の本です。
    それは、デイヴ・アスプリーの
   『HEAD STRONG(ヘッドストロング)頭がよくなる全技術』です。

    脳内のミトコンドリアを活性化することを初めて知りました。
    これは、すべての細胞についての共通項です。
    彼の17年間の歳月と、100万ドルかけて研究されたことが、
    この1冊で学べるのは、凄いよ。

    幼稚園の頃から、頭が良くなることに憧れていたけど、
    努力は必要だけど、その基盤になる脳のグレードアップが、

    ここにあります。

    「ひなのん、またね」

    ビタミン・トム

 

    

 

             

 

 

 

 

       2019年12月13日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「ミトコンドリアの万能性に、時代を変革する力がある。」

                      (26人、役に立った)