海藻のフコイダンと、ミトコンドリアのことを考え続けて、7年になります。

    この7年が半年のように思えて、1年前は、ちょっと1か月前のように、

         頭の中は時間を忘れたかのような感覚がします。

     5年会ってなくても、いつでも、あの時の続きの話ができます。(笑)

 

        フコイダンに出合ったのは、2016年10月でした。

      顧問(現在91歳)から送られてきた商品を開封した時、

      そこから、すべてが始まりました。

 

      「フコイダンって何だろう?」と、ネットを読み漁り、

           アマゾンに本を注文しました。

 

                    

 

                    

 

              その後、2018年8月に、ミトコンドリアを読み漁りました。

 

                     

 

   フコイダンによるアポトーシス作用は、体の不要なものを取り除きます。

        ミトコンドリアも同じアポトーシス作用が働きます。

 

  フコイダンが、ミトコンドリアを活性化することで、免疫力が高まることを、

          本を読み合わせて知ることができました。

 

   フコイダンについて、パンフレットや説明書は、顧問からありませんでした。

        偶然だけど、「教えない教育」がここにありました。

       今の教育は、教え倒して、学ぶ意欲を減少させているかも。

       目の前の問題を解くのに、効率的かも知れないけど。

 お金をもらって、教えない教え方は、かなり親の理解を得るのは難しいかもね。

 

 

      

 

        あなたは、海藻を意識して食べられるでしょうか。

        僕は、食事で海藻を意識したのは、2017年です。

        それまでは、とんかつ定食があれば、幸せでした。

        昆布は、お正月の時に食べるぐらいの感覚でした。

        それと、行事のお供えに、「昆布があるね」と思うくらい…

 

        14歳の時、社会の歴史の時間、秦の始皇帝に不老長寿の

      薬草として日本の昆布を献上した徐福の話を先生に教えて頂いて、

    脳裏にあったけど、具体的に、なにかをしていることはありませんでした。

 

 

       『海藻を食べる健康法』を読んで、驚きました。

       病気が治る、元気になるということよりも、頭が良くなると、

       具体的に明文化されているのは、刺激的です。

                

     p25 海藻には健康に必要なミネラルがすべて含まれている

     p44 女性の貧血は海藻の鉄分で解消

     p58 海藻を食べると頭がよくなる!

     p88 海藻には抗ガン効果がこんなにある

     p116 海藻は神経を強化してボケ防止に有効

 

 

             これは、フコイダンが、体内の細胞内小器官ミトコンドリアを活性化

    させることによるものです。

    デイヴ・アスプリーの研究で、ミトコンドリアの魅力と効能が学べました。

 

          

    すべての臓器に、約10パーセント含まれるミトコンドリアの発電力が

    免疫力であり、この機能を高い状態にすることで能力が上がります。

 

    免疫力の低下とは、ミトコンドリアの発電力の低下です。

    正常細胞のミトコンドリアの発電力が、4分の1以下になると癌化しやすい。

    原因は、加齢、極端な減塩、電磁波、アルコールなどが考えられます。

    塩は、ボルタ電池の発電に必要な要素とかさなります。

 

 

 

 

              2022年10月13日

 

   ミトコンドリアを学んでいたら、コロナワクチンが問題視されてきました。

 

    元ジョンズ・ホプキンズ大学の顕微鏡の専門家ロバート・ヤング博士が、

    コロナワクチン4社の成分に、酸化グラフェンがあると公表されました。

    ファイザーに寄生虫があると……

 

    冷凍されているので、寄生虫は死滅するとの考え方もあるけど、

   精子保存はマイナス196℃で凍結して、半永久的に保存できることを知り、

   この技術が応用がされているのかも知れないと推測しました。

 

 

  今、ネットの気になる記事として、オーストリアのワクチン義務化があります。

  これに関して、ワクチン接種開始から18カ月の時点での、テレビでの番組で、

  「ワクチン接種は、間違いだった」との意見を述べた彼は、

  どうなったのでしょうか?

 

 

 

 

        

 

 

 

 

          日本でのコロナワクチンの成分分析で、

          酸化グラフェン混入の真偽が必要です。

          酸化グラフェンは生物兵器の視点があります。 

 

             未来からのメッセージ

 

 

              2022年10月24日

 

               今朝を撮る。

 

      

       午前7時11分 北北西に虹 願いごとをしました。

              この5年ほど、同じなんだよね。

 

    

 

            

 

      

 

 

 

                 

 

                       この記事で、2,600件となりました。    

    たくさんの人からのアクセスとコメントに、とても励まされています。   

           「ありがとうございます。感謝」