昨日は東京mamaマス基礎終了日
アシスタントに行ってきたよ

 
 
Big smile mama認定講師
アダルトチルドレンママ専門カウンセラー
白ともです
 


3ヶ月間人生でこんなに自分に向き合うことは
なかったんじゃないかな?




濃い時間を一緒させたもらった受講生さんとの
基礎最後のワーク
 






 
感謝が溢れたり

 






 
自分がそのままでいいって気づけたり


 
 





大丈夫だと知ったり
 



 
温かい眼差しがいつもそばにあったと気づいたり

 



 
それでもそのことを信じるのが今まで怖くって
できなかったことを仲間の中で確かめさせてもらって






 
 
心の傷の溝が深い人ほど一人ぼっちを選んでしまう
 
それはこれまで生きてきた中で

 
 
助けてもらえない
 
わかってもらえな
 
認めてもらえない
 
 
 

の証拠を沢山集めてしまって苦しくて
身動きが取れなくなってしまったから
 
 
 
 
 
人の中で
 
 
助けてもらえる
 
わかってもらえる
 
認めてもらえる
 
 
 
その自分に気付いてあげて認めてあげれるようになるには

人の中で気持ちを出していくことが
荒業のように感じるかもしれないけれど

一番早い変化があるし
しんどい時間がうーんと短くなる
 
 
 

 
 
傷の膿を出してあげて、人の温もりという手当てで
心の回復が進むんだという姿をこれまでに
沢山見せてもらった
 


 
心の傷は人との関わりの中でできるものだから

人の中でこそ癒されるんだよ




午後からお祝いランチを

 

応用はまだ自分と向き合うことも続くけれど
誰かの手当てをしてあげれる心の元ができていく
そんな姿を思い浮かべながら見守らせてもらいます
 


基礎終了おめでとう!



引き続きアシスタントとしてよろしくお願いします



アシスタントメンバーのみんないつもありがとう
応用もよろしくね





あ、前説させてもらいました♡




1月11日、岡山県に行きま〜す!
先行予約でお席が残り少なくなってきました
ピンときた方はお早めにお申し込みください


ブログからは12月18日(水)募集します

 

【子どもへのイライラから

グングンおだやかママにシフトチェンジ!できるセミナー】

 

■ 1月 11日(土)

 

■10:30~12:30 

 ご希望の方で終了後30分ほど質問交流会します!

 

■ 岡山駅3分の会議室

募集: 1名様

↓ポチッと

詳しくはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜岡山初開催〜

自分の本音に気づいて心ゆるみ

自己愛を見つけられるランチ会

 

■13:00〜15:00

(個室ランチ デザート付き)

 

■参加費7000円

 

■岡山駅4分のお店

 

募集人数 1名様

お子様連れ可能です

中庭の素敵なお店です^^

 
ベル白ともmamaのためのマスオープンカウンセリング募集】

 

《大阪》
日時: 1月20日(月)

   10:00~12:00
場所:新大阪 ココプラザ
新大阪駅東口より5分
参加費:  お気持ち
 
 

全国のmamaマス生も開催してます!

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩お知らせHP↓↓↓

image
 

mamaマス主宰とも花さんの子育て本

3刷重版決定!!

韓国中国で出版決定!

image

 
読売新聞で取り上げられました!

 

 
ユリオプスデイジーアダルトチルドレンママに送るメール講座 】

~子どもが可愛く思えない気持ちから愛おしくて抱きしめたくなる~
12日間無料メール講座 
先行のお知らせもします!
くわしくはこちら
 

 

タンポポLINE@しています

登録して話しかけてみてね

ブログで気づきやご感想もぜひこちらに!

お返事するよ♪

友だち追加

ID登録 @ikd2154c

 

bird個人カウンセリング】
こちらをクリック