Big smile mama 認定講師

アダルトチルドレンママ専門

カウンセラー白ともです

 

新型コロナウイルス感染防止を踏まえて

今回は延期とさせていただきます

 

 

普段お仕事の方この機会にお待ちしています

 

 

  

5年前私はmamaカウンセリングマスターコース主宰福田とも花さん

から個人カウンセリングを受けました

 

 

 

相談したい内容もまとめられないままでしたが

 

とも花さんのカウンセリングのおかげで

 

こんなに自分をわかってあげられた感動は今も忘れません

 

それから少しずつ自分が変わっていきました

 

 

 

私が変わることのできた

 

素晴らしいカウンセリングを学びたいと

 

2015年mamaカウンセリングマスターコースへ

 

 

 

 

そして、今Big smile mama認定講師カウンセラーとなり

 

 

一人でも多くのママに

このカウンセリングを体験してもらい

 

親子が自分らしく生きれる未来を描いてほしい

 

 

 

と願いを込めて毎月開催しています

 

 

image

 

 

 

悩みの答えが見つからないあなたへ

 

 

一人でその苦しみや悲しみにたえなくていいよ

 

悩みはあなたへ気づきを伝えにきてくれています

 

 

一緒に探してみましょう

 

 

 

 

こんなこと、家族や友達に話しにくいな・・・

 

 

こんなに苦しい気持ちをどうやって捉えたらいいかわからない

 

 

カウンセリングに興味はあるけど勇気が出ないな

 

 

相談内容が上手くまとめられない

 

 

人見知りで緊張して震える

 

 

知らない人の中に入るのが怖い

 

 

 

こんな気持ちも参加を決意するまでに

 

大きな壁になっていることもあるかと思います

 

私もカウンセリングを体験するまでは

 

とっても怖かったしいっぱいいっぱい迷いました

 

 

 

迷っている間は自分に失敗したり怖い思いをさせなくて

 

安心できる一つの今までのやってきた自分のパターン

 

 

 

その自分のままでいることがしんどくなってしまう

 

要因の1つでもあるんです

 

 

 

だけど一歩踏み出せば景色は変わります

 

踏み出さないと見れない感じれないことがあります

 

そのステップとしてこの場で体感してもらえたらと思います

 

 

 

 

 

 

 

今まで聴かせていただいたご相談内容は、

 

子どものことや自分の親のこと、ご自身や

 

旦那さん、お姑さんとのことやご近所さんのこと

 

相談内容に決まりはありませんので

 

安心してお話して下さいね

 

 

 

 

そして人の悩みを聴いているだけで

 

不思議と自分の中にある気持ちと

 

リンクするようなことがあります

 

それは、聴いているだけで気づきや癒しが

 

得られたということを聞かせていただき

 

私も毎回開催を楽しみにしています♪

 

 

image

 

 

 

でも、でも、始めて会う人の中で話すって

 

とっても勇気いりますし、緊張しますね

 

 

まとまらなくても、緊張していても

 

大丈夫ですよお任せください

 

そのままのあなたで来てくださいね

 

 

 

 

ただね、こんなに悩んで苦しい自分を

 

放っておかない勇気だけ持っていてください

 

 

 

自分を助けてあげられるのは自分しかいないんです

 

そのためにはまず一歩踏み出してみてください

 

 

 

座ってきいているだけでも大丈夫

 

 

お子様連れでもかまいません

 

 

相談するかどうか迷っている方は、当日その場で決めてもらえばいいですよ

 

 

 

是非体験しにきてくださいね

 

image

 

 

mamaのためのオープンカウンセリングとは

 

 

 

 

 集まった方の中で2時間中で2~3人の希望される方のカウンセリングをします

 

 

聴かれているかたは見守ってあげてください
 
 

 

頂いたお気持ち金は全額募金させていただくボランティア活動です

 

 

 
 
悩んでいるときに一人で何とかしなければと苦しくなっていませんか?
 
 
カウンセリング受けるには敷居が高いと思っていませんか?
 
 
 
 
 
mamaのためのオープンカウンセリングでは、
カウンセリングを受けることと聴くことを選べます
 
 
 
 
・話を聞いてもらって、話してもよかったんだと知ることができてホッとしたり
 
 
 
・聴いているだけで自分の悩みとリンクする答えに気づくことができたり
 
 
 
 
・悩みをシェアすることで一人じゃないんだなと思えたり
 
 
 
 
とっても素敵で安心安全な場でです
 

 

image

 

*この活動は

心屋塾マスターの活動ではありませんのでご注意ください。
 
 
 
タンポポ 参加者さんのご感想 タンポポ

・ブログで感じていた通りの白ともさんの柔くて暖かいオーラに癒されました

 

・自分の気持ちをどうして出していいかわからなかったけれど、

 白ともさんのカウンセリングで出すことができてよかったです

 

・相談者さんの表情が明るくなり、ざわざわした気持ちがスッキリしたかのように見えました

 カウンセリングの心を動かす見えない力ってすごいなと思いました

 

 ・白ともさんの包み込む語りかけで温かい雰囲気のオープンカウンセリングでした
 

・話を聞いていて私も愛されていたんだと気づけました
 
・白ともさんのワークや傾聴がとても当時をイメージしやすくて体験するっていいなと思いました
 
・優しくも想いの込められた言葉がとても心に沁みました
 
・ゆっくり寄り添うカウンセリングに癒されました
 
・帰宅後子どものイヤイヤに余裕をもって対応できました
 
・私の心の声を寄り添ってもらいながら引き出してもらいました
 
・カウンセリングは初体験でしたがこんなに泣くとは驚きました
 自分の気持ちに気づけてよかったです
 
・過去の私も今の私も認めてあげれるようになりたいと思いました
 
・カウンセリングで母に伝える宿題で目から鱗が落ちました
 
・子育てのこともそうでないこともなんでもカウンセリングされててすごいなと思いました
 
・落ち着いて気持ちも話せるし、何を言っても大丈夫なような空気が
 心地良かったです
 
・話を聞くだけと思っていかせていただいたら
 まさかの流れ弾(話が重なる)に当たってしまいました
 お父さん大好きに気づけて参加してよかったです
 

 

 
 
白ともってどんな人?
 
実際会うと写真とは違う魅力があるとか!?
 
私に会うとホッとするとか!?
 
 
2時間ほどですがきっと私の雰囲気も感じてもらえると思います
 
 
 
 
 
今までに大阪府だけでなく
 
岡山、兵庫県、奈良県、滋賀県、京都府、関東方面の遠方からも
 
いらしてくださっています。
 
 
 
またリピートで来てくださる方もいらして
 
勇気を出して会いにきてくださり本当にありがとうございます
 
 
 
 
私は人と会うことが大好きなので
 
毎回ワクワクしながら開催しています‼︎
 
 
 
ぜひ会いに来てくださいお待ちしていますにこまるハート
 
 
image
 
 
  花mamaのためのオープンカウンセリング募集花

日時 :月20(金)
          10:30〜12:30
場所 : 枚方市生涯学習センター

   京阪枚方市駅直結

参加費:お気持ち制
お子様連れ可能です。お知らせくださいね
↓↓こちらをクリック↓↓
 
【12日間無料メール講座】
 アダルトチルドレンママに送る ユリオプスデイジー

~子どもが可愛く思えない気持ちから愛おしくて抱きしめたくなる~
12日間無料メール講座 

お申込みはこちら

 

タンポポLINE@していますタンポポ

・メッセージのやり取りは他から見えませんので安心して話しかけてみてくださいね

・カウンセリングやイベントのお申込み

もこちらからも受付ますのでぜひご登録してみてくださいね。

 

友だち追加

ID登録 @ikd2154c 

個人カウンセリングについてはbird


こちらをクリック