image
 
 
受付を終了いたしました
 
今後の開催リクエストやご質問等ありましたら
こちらのLINEにお声掛けください
 
 

友だち追加

ID登録 @ikd2154c

 

 

 

 

こんにちは
Big smile mama認定講師
アダルトチルドレンママ専門カウンセラー
白ともです
 
 
 
おかげさまで満席になりました。
ありがとうございます
 
 
締め切りは1月6日(月)までです、気になっていた方はお急ぎください!
 
 
 
子どもへの愛情と自分への愛情が結びつく大好評のこのセミナーを新年岡山でセミナー初開催です!
 
 
 
 
【子どもへのイライラからグングン

おだやかママにシフトチェンジ!できる】セミナー

 

 

 

■ 1月 11日(土)

 

■10:30~12:30 

 ご希望の方で終了後30分ほど質問交流会します!

 

■ 岡山駅3分会議室

 

 

 

*********************

 

 

 

 

 

 

どうしてそんなことするのよ

 

 

 

何度も同じことを言わせないでよ

 

 

 

どうしてやらないの

 

 

 

どうして頑張らないの

 

 

 

それじゃあ一人ぼっちになるよ

 

 

 

そんな反抗的な態度やめて

 

 

 

 

子どもの姿にイライラが止まらない!

 

 

 

 

このままイライラし続けて怒っていたら

 

子どもに反抗期で仕返しされるんじゃないか

 

子どもの人格形成に影響するんじゃないか

 

子どもに取り返しのつかない傷をつけそうで怖い

 

  

イライラしながらも子どもの姿が心配でたまらないんだよね。それは子どもに愛情があるからこそ

 

 

 

 

でも、瞬発的な怒りが湧いてくる

 

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

困らせられているようにみえて、実は

 

 

 

 

子どもはママに大切なことを教えてくれているんだよ

 

 

 

その目の前の子どもの姿を通して教えてくれている

 

大切なことに気づいた瞬間

 

 

 

「私がこの子のママでいいんだ!」

 

 

 

と思えおだやかな心にシフトチェンジしていけるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

イライラで苦しくなるのはどんな時?

 

 

*言うことを聞かせてたくなる

 

 

*一度怒りだすと止まらない

 

 

*泣くまで責め続けてしまう

 

 

*怒った後に子どもを傷つけたと落ち込む

 

 

*わからないイライラで急に怒り出る

 

 

*子どものことなのに旦那さんにも怒りが湧いてくる

 

 

*こんな私がママなんてふさわしくないんだ

 

 

 

 

 

本当は子どもにこんなことをしたくないのに

 

 

沢山かわいがっておだやかに過ごしたいのに

 

 

 

可愛がるとは程遠い自分をまた責めてイライラする

 

 

 

 

ずっと、こんなループの中で

 

 

 

「母親失格」

 

 

 

の烙印を何度も押してしまう・・・

 

 

 

 

 

 

実は、これが以前の私でした

 

 

 

 

 

ママ自身がイライラしたり

 

 

辛いと思う気持ちを我慢することは

 

 

時間とは比にならない大きな負担があるんです

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

「子どもへのイライラは辛い私を救ってあげられるチャンス」

 

 

 

ピンチをチャンスに変えられるんです

 

 

そして自分が満たされると

 

子どもの接し方も変わります

 

 

 

 

 

 

イライラが教えてくれる答えに気づけたら

 

 

 

「あーぁ、私こんなことに気づきたかったのか」

 

 

 

って自分の心の底にあった気持ちに

 

今まで抑えていた自分に気づいてくれて嬉しくて

 

涙が出たりします

 

 

そして最後に自然と笑顔がこぼれます

 

 

 

私の今までのセミナーやカウンセリング

 

でそんなママに出会ってきました

 

 

 

紛れまなく私もそんな体験をしたママの一人です

 

だから、ママがおだやかに過ごせるシフトチェンジを応援したいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

今では、イライラの対象だった我が子との時間は

 

おだやかな時間が格段に増えています

 

 

 

あ、今でも時々怒ったり心配するときもありますよ

 

でもね、責める時間が減って楽なんです♪

 

あんなにしんどかった子どもとの時間がウソのよう!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

子どものイライラはチャンス!

 

ということを知ったことが大きかったんです

 

 

 

 

短い時期だからこそ

 

 

今しかない時期だからこそ

 

 

ママも子どももおだやか安心できる

 

時間を増やしていきませんか

 

 

 

 

 

 

 

名古屋でセミナー受講生さんは

 

 

イライラする自分が嫌だったのは

 

 

なにかにつけ、

父親みたいに感情の起伏が激しい自分に

✖️をつけていたり、

子どもが怒るところを見るのが嫌だったり、

旦那が子どもを怒っている場面が怖かったり。

 

それが自分の存在意味を見失っていたことに気づいた!

 

 

 

大阪セミナー後に

 

 

「お母さん、今日は朝から一日中楽しかった」

と息子が言いました

 

 

あんなに、お父さんの送迎を嫌がっていたのに

今日はご機嫌だったようです

 

昨夜すごく泣いていたのに、案外大丈夫なもんですね

少し罪悪感持ってたけど、要らなかったみたいです

 

 

こんな心の変化が早速あった方も!

 

 

 

 

 

東京開催セミナーでは終了後の質問会で

 

 

 

「うちの子どももなんでも口にするの!

 それ今言うか〜ってタイミングでも言うから

 やめてよって思っちゃう〜」

 

 

てお話から

 

 

「それ、ママが抑えていたことを子どもさんは

 やって見せてくれてる!自分で地で癒しを

 できてる子どもさんだよね^^

 ぜひ、子どもさんのマネしてみてね!」

 

 

イライラする子どもの姿からの発見があって

具体的なトライ方法をお伝えできるという

こんな面白い流れも〜少人数の良さ♡

 

 

image

 

 

 

 

暖かくて包み込むような雰囲気がとても好きで

 

安心してセミナーを受けられるように思った〜と

 

アシスタント仲間のみほ

 

私のセミナーをいつか受けてみたいと参加してくれました

 

image

 

 

〜ご感想〜

 

自分の気持ちに向き合うところと

 

理論的についても説明があり、そしてさらに感じる時間もあって

 

盛り沢山でとても充実した時間でした

 

 

 

その時に出てきた子どもに

 

「早くして!」って怒りながら言ってしまう

 

エピソードについて書いています↓

 

 

 

 

 

セミナー後は使ったワークをもとに

 

お家でも活用してセルフカウンセリングできますよ♪

 

 

 

 

 

セミナーで一緒にシフトチェンジしましょう♪

 

お会いできることを楽しみにしています

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

メルマガ、LINEから先行募集させていただき

ラスト1席となりました、ピンと来たかたお急ぎください^^

 

【子どもへのイライラからグングンおだやか  ママにシフトチェンジ!できるセミナー】

 

 

日時:1月11日(土)

   10:30〜12:30

 

場所:JR岡山駅西口より

   3分の会議室

 

募集:終了しました

 

*終了後30分質問交流会をします

 

参加費:12000円

 

 

 

 
セミナーの後はランチ会があります
引き続きご希望の方はお知らせ下さいね。
ラスト1席です!お急ぎください

 

ランチ会についてはこちら

 

ご質問はLINE@でお返事させてもらいます