自分が選んだことが間違いだったんじゃないかと不安が湧いてきてね

 

 Big smile mama認定講師

 アダルトチルドレンママ専門カウンセラー

 

白ともです

 

 

 

 

損をしてしまったかもしれないし

 

 

本音の逆を選んだかもしれない

 

 

無駄な遠回りかもしれない

 

 

自分の弱さからかもしれない

 

 

 

 
まだ選んだ結果はわからないのに
自分の生きてきた経験から想定できる範囲の
予想をしてただただ不安になっている
 
 
 
 
その想定しようとするのは
自分をがっかりさせたくなかったり
自分を悲しい思いをしたくない
 
 
そうやって自分を守るための思考だったりする
 

 

 

 

 
 
まずは
 
 
 
「自分を守りたいから不安になったんだね」
 
 
 
って自分の湧いてきた気持ちを認めてあげる
 
 
自分の気持ちに良いものも悪いものもないのに
 
ジャッジするから苦しくなるんだよね
 
 
 
 
次に
 
 
「選択したことの何が怖かった?」
 
 
「本当はどうしたかったの?」
 
 
 
 
一つひとつ問いかけてあげると
 
 
 
嫌だった
 
わからなかった
 
悔しかった
 
許されないかも
 
損したくなかった
 
バカにされそう
 
怖くなった
 
 
 
 
こうやって「不安」と一括りしてしまう
 
その中には気づいて欲しがっていた気持ちがある
 
 
その不安を文字にしたり、人に話したり
 
 
 
不安でいることが
 
私が一番気づいて欲しいことへの道のりだったなんてね
 
 
前のめりやぞー
 
 
 

【子どもへのイライラから

グングンおだやかママにシフトチェンジ!できるセミナー】

 

 

◎9月12日(木)名古屋10:30〜12:30 

(残3名)

 

◎9月19日(木)新大阪11:30〜13:00

(残4名)

 

 

終了後30分ほど質問交流会をします

 

詳しくはこちら

 

手帳に◎しておいてね!

ご質問はLINE@で聞かせてね。お返事させてもらいます

 

mamaマス主宰とも花さんの子育て本

3刷重版決定!!

韓国中国で出版決定!

image

読売新聞で取り上げられました!

 

ベル白ともmamaのためのマスオープンカウンセリング募集】


日時: 9月6日(金)

   10:00~12:00
場所:大阪枚方市
  サンプラザ生涯センター
  京阪枚方市駅直結
参加費:  お気持ち
お子様連れも可能です
 

全国のmamaマス生も開催してます!

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩お知らせHP↓↓↓

image
 
ユリオプスデイジーアダルトチルドレンママに送るメール講座 】

~子どもが可愛く思えない気持ちから愛おしくて抱きしめたくなる~
12日間無料メール講座 
先行のお知らせもします!
くわしくはこちら
 

 

タンポポLINE@しています

登録して話しかけてみてね

ブログで気づきやご感想もぜひこちらに!

お返事するよ♪

友だち追加

ID登録 @ikd2154c

 

bird個人カウンセリング】
こちらをクリック