【You were mine Ms.OOJA】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨日、娘にねだられて「大ピンチずかん」という絵本を買いました。(図書カード貯まっていたので)
まだ、娘には、内容早い所も多いんですけど、面白いです。(娘なりに、時々ツボるところがあるみたいバレエ)世の中には、数多くのピンチがある事を学ぶ事により、ピンチをくぐり抜ける力を養える?ニヤリ絵本となってます。最後のピンチにキュンキュンしてしまいました。パパ&ママラブおねがい

突然のどしゃ降り雨に大ピンチ(男の子)
そんな時、傘を差し出してくれた女の子に、なんてお礼をいったらいいかわからない、大ピンチ!
お風呂を沸かし忘れて、
裸のまま徐々にお湯が溜まるピンチは、
私と娘で時々やります(笑)←娘のツボ




株価 前日比 + 1,973,750円右上矢印
外貨 前日比 +    132,536円右上矢印

昨年の12月後半、今年の5月に投入して、2ヶ国3種総合で、初の+7%の壁を破りましたチョキ(それだけ円弱が進んだという事で素直には喜べないけど)



また、来ちゃいました、おーじゃさん。

流しのOOJA 3〜vintage song covers〜

(2024年2月)

しかも同じアルバムから(笑)

ネタがない訳じゃなくて(笑)


まず、娘がおーじゃさんにハマった事により、私のおーじゃさんへの愛も、より高くなりましたラブラブ


しかも、この「You were mine 」は、以前も取り上げた川村真澄さんの作詞、原曲を歌っているのはミスターGrooveの久保田利伸さん。この名曲に挑もうとした、チャレンジ精神だけでも買いなのに、久保田さんとは、いい意味で違ったYou were mine 」なのですよ〜。おーじゃさん、すげー!としか言葉がないです。(いや、前から思ってました)もう親子で、おーじゃさんにはタイホされてますおねがいラブ


ドラマ「君の瞳をタイホする!」主題歌
作詞:川村真澄
作曲:久保田利伸・羽田一郎
編曲:杉山卓夫・MOTHER EARTH
発売日:2005年8月24日
オリコンチャート最高3位



※同じアルバムより「勝手にしやがれ」



※娘がどハマリした曲



※久保田利伸さんの過去記事曲
Ms.OOJA
You were mine




あわせた胸のあいだに
夜を落として
帰らない My lover's eyes
見放すように消えてく君の足音
夜明けまで数えて

忘れてたときめきの代わりに見た夢も
ひとりきり抱きしめて眠れないのさ

You were mine 思い出の中に君を
このまま You were mine 閉じこめられない

はずれた胸のダーツが
愛を曇らせ 隠してた My lover's eyes
見つめることに疲れた君の横顔
暗闇に踊るよ

君はもう君だけの夢を見るのだろう
この手より優しいもの探しながら

You were mine この瞳とじた世界
今では You were mine 君だけのために

You were mine 思い出の中に君を
このまま You were mine 閉じこめられない

You were mine この瞳とじた世界
今では You were mine 君だけのために





※本家のちょっとレゲエっぽいの↓