【Shangri-La from CrosSing MARiA】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘の全てのモチベーションが、「誕生日にフレンドリータクト(ぷりきゅあ)を買ってもらうおすましペガサス」ことになってます(笑) やたらと公言しまくり娘。まだ先ですが、そんなに公言されますとねぇ。「言ってることは叶う」かもしれませんうさぎのぬいぐるみ 「もう、私、お姉さんだから◯◯出来るもん!そうしたら、フレンドリータクトが来るよ!ラブラブ

小児科行って、ばぁばと合流、私の父の命日が近いのでお墓参りして、西松屋からの「くら寿司」へ。先週コナンだったのに、今週は鬼滅の刃になっとる。中身はともかくガチャポンが嬉しい娘でした泣き笑い



株価時価 前日比 -3,678,400円泣
外貨資産 前日比 +          311円笑




この記事を書いてる頃、5月23日がキスの日唇って事で「キスの歌」で浮かんで来たのが、椎名林檎さんの「ここでキスして」と「キスキスキス、キスキスキス〜何処へも何処までも〜」=電気グルーヴの「Shangri-La」だ!と思い、「Shangri-La」で検索かけたら、こっちの「Shangri-La」に辿り着いてしまいました。アニメ「蒼穹のファフナー」の曲。しかも原曲ではなく、SONYの仕掛ける「from CrosSing」でGARNiDELiAのMARiAさんが歌っているいる方指差し

曲の前置き長っ!この後も長っ!

GARNiDELiAのMARiAさん、今、中国で凄く人気あるんですよ。もちろん、日本でも人気ありますよ。ニコ動で、歌ってみましたで活動してたり、踊ってみたで話題になったり、ボカロ曲ではLiSAさんとデュエットしたり(後に紅蓮華をYouTubeでカバーしてます)、実は4回もデビューされていたり(子供の頃から大人の事情で色々と)、近年結婚されていたり、その小さな身体から、どうやったらその声量出るの?モンスターだったり。オーイシマサヨシと鈴木愛理の番組にも登場したり(YOASOBIの「怪物」歌ってました)…ゲームやアニメの曲が多いけど、中森明菜も相川七瀬も、ユーミンも、レベッカも、Eveの「廻廻奇譚」も歌える、聴かせる、凄い歌い手さんですラブ目がハートラブ

Shangri-La=桃源郷・理想郷だったんですね。「さよなら蒼き日々よ〜Yeah!」のところ好きです。




最後に笑う可愛らしいMARiAさんに、娘からリピート要請(そこだけね)
いや、ホントにそこカワイイ、ズルい。



関連曲&MARiAさん過去記事








公式MV消えてましたガーン
好きだったのに。楽曲提供はPENGUIN RESEARCHの堀江晶太さん(kemuさん)








【Shangri-La】

愚かでいいのだろう
見渡す夢の痕さよなら蒼き日々よ

流れに身を任せ
いつか大人になってゆく
少しずつ汚れてゆく事なの??
熟した果実だけ選ばれて
ナイフで裂かれて 呑み込まれる前に

僕等は目指した
Shangri-La 欲望は抑えきれずに
空想にまみれた 「自由」を求め続けた
今なら言えるだろう
此処がそう楽園さ
さよなら 蒼き日々よ

大切な何かを踏み台にしてまでも
一番高い林檎 掴みたかった
無くしてから気付く尊いモノ
幼い僕等は的はずれだらけさ

満ち足りた日々の制圧は
情緒不安定になる
傷を負ってでも
羽ばたきたいと願うよ
愚かでいいのだろ
見渡す夢の痕
さよなら蒼き日々よ

輝く空は無邪気さを装い
全てを知っていた... 

僕等は目指した Shangri-La
欲望は抑えきれずに
空想にまみれた 「自由」を求め続けた
距離をおいてこそ
自分の大きさを知る
未熟な心は
それさえ分からないまま
今なら言えるだろう
此処がそう楽園さ
さよなら蒼き日々よ



※CrosSing関連過去記事