【夏が来る 大黒摩季】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

体内年齢は辛うじて40代なおんちゃです(体重計の推測値)。どうしても隠せないのは、白くなるアイツなんですが、ロマンスグレーという素敵ワードがあるので、それ目指しましょう。いや、既に、もうなってる事にしましょうグラサン 園に来るママ・パパの若さが眩しい!

こちとらベテラン先生と同級生(笑)
娘に年齢を聞かれて、正直に答えたら「パパ、凄い大きいんだね〜」だそうです笑い泣き 因みに「米津さんとママは同い年」というワケのわからない覚え方をさせてるママです。


公式ハッシュタグ、久しぶりに1位だったのですが…まさかの「武蔵小杉」でした泣き笑い
「Steel River」

株価時価 前日比 -2,975,950円
外貨資産 前日比 +     15,428円



さて、今夜の曲はフォローしているブロガーさんからヒントを頂きました!珍しいパターンです。ありがとうございますキラキラキラキラ

「夏が来る!」だと、TUBEの曲。
「朝が来る」だと違う人の曲。
「春よ、来い」だと、ユーミン。
以前、SUNTORY「ほろよいCM曲」にも、使われた大黒摩季さんの「夏が来る」です。そろそろ、早めの夏、来ますかね〜。1994年発売の8枚目のシングル。 5月の月間1位(オリコン)、10週連続でTOP10入りのロングセラーで98万枚の大ヒットとなり、自身4番目の売り上げを記録しました。「夏が来る」の続編「夏が来る、そして・・・」も後年発表されてますヒヨコどうなったのか気になる方は、後半の歌詞コーナーをどうぞバレエ

大黒さん、ZARDの坂井泉水(5/27命日)さんと仲が良く、最初はパシりみたいな事もしていたらしいですが、「いつか一緒に曲を作って歌おうね」と約束した仲だとか。以前、金スマで、やっていたのを少しだけ観ました。号泣してましたね。大黒さんも色々と、病を乗り越えてきただけに、さぞ叶えたかった願いだったと思いますお願い


下矢印大黒さんオリコンの売上順位

1位…ら・ら・ら
2位…あなただけ見つめてる
3位…DA・KA・RA
4位…夏が来る
5位…いちばん近くにいてね
6位…チョット
7位…熱くなれ (←好きラブラブ



近頃周りが騒がしい
結婚するとかしないとか・・・ 
社会の常識・親類関係
心配されるほど意地になる

私が好きになるぐらいの
男には当然目ざとい誰かいて
お見合い相手の付録に
一瞬グラっとするけど
One More Chance!! 本気の愛が欲しい

夏が来る きっと夏は来る
真っ白な馬に乗った王 子様が
磨きをかけて今年こそ
妥協しない アセらない
淋しさに負けない

『何が足りない・・・。どこが良くない・・・。』

どんなに努力し続けても
選ばれるのは
あぁ結局
何も出来ないお嬢様

物事いろいろ知ってしまうと
瞬発力が無くなるもので
運命の人だと思っても
経験が邪魔して素直になれ ない

価値観・将来・etc………
を話し込んだならイイ友達にされそう
愛してる・・・ なんて本気でHしたら
その日から都合のいい娼婦(おんな)扱い
マジメなだけなのに

夏が来る いつも夏は来る
両手広げて待っている
年をとるのは素敵なコトです
イジけない ネタまない
間違ってなんかない

こんな私を可愛い奴だと
抱き締めてくれるのは
優しいパパと親友だけ
そういえばママもお嬢様

夏が来る きっと夏は来る
頑張ってるんだから絶対来る
恐がられても煙たがられても
諦めない・悔しいじゃない・もう後には引けない

『何が足りない・・・。どこが良くない・・・。』
どんなに努力し続けても
残されるのはあぁ結局
何でも知ってる女王様

それでも夏はきっと来る
私の夏はきっと来る



そして10年後の話
【夏が来る、そして・・・】


今年も眩しい夏が来る
ほのかな期待を乗せて来る
あれから10年経ったけど
暮らしも名字も変わらずに
仕事に懸けても先はない
わかってても他に拠り所もない
出会いを求めて彷徨えば
友達ばかりが増えたけど
いいの
必ずいるの
私に合う人が その日が来るまでは
有り余るこの自由を 楽しむの
ラ〜ララ〜
ラララララ〜
ラ〜また夏が来る
諦めた途端に流れ星は降って来る
少し地味だけど
白馬もないけれど
温かく優しい
ほのかな愛をくれる人
ほろり揺れて哀愁の女王様
バツイチ・バツニは当たり前
何にもないと深読みされて
貰ったブーケは数知れず
払った御祝儀は底知れず
男はみんな甘えたがり
そのくせ俺色に染めたがり
悩み苦しんだ20代
行き着くところ自分次第
なんて考え過ぎずに
気持ちのままHしたら
ギンギラの情婦扱い
まだ本気出してないのに・・・ 
そうじゃなくて・・・ 
ア〜ララ〜 
ラララララ〜
ラ〜 ふいに夏は来る
寒い冬を越えてぞくぞく戻って来る
裸足の王子様
ハダカのお嬢様
エステのローンは残ってるけど
すべては無駄じゃなかったのね
逆転勝利か?!女王様

ラ〜ララ〜 
ラララララ〜

もうすぐ夏が来る
誰もが羨むような
ハッピーエンドが持っている
心を塗り替えて
人目も笑い飛ばして
ここまでねばったんだから
本当に来てくれなきゃ困る
恋の数だけ
涙の数だけ
最後に笑うのは・・・ワ・タ・シ!!