【ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨日、5月26日は、ダウ平均の128回目の誕生日だったみたいですね。なかなかの御長寿さん。一方、日経平均の誕生日はというと、1950年9月7日らしいです。政府が目指す高齢者定義にはなっている様子。

娘は、遊び疲れて(昼寝もしなかったので)、速攻で寝付きましたふとん1ふとん3
私は、このところ、中途覚醒や早朝覚醒で、一旦目覚めてしまう季節がやってきましたアセアセ

関東は、週末ほどよく過ごしやすかったですが、明日以降はお天気下り坂予報。月末は台風来るのか?



株価時価 前日比 +385,300円
外貨資産 前日比 +  21,643円


株価は下がる右下矢印と思っていたら、ちょい回復。謎。議決権のスマート行使、三井住友信託でQUOカードが当選して届きました。当たるのね、こういうのチョキ


久しぶりに邦楽に戻ってきました。

2006年発表、「マタアイマショウ」と並ぶSEAMOの代表曲。
作詞:Naoki Takada
作曲:Yuji Ohno
編曲:Shintaro "Growth" Izutsu
& Takahito Eguchi
TVアニメ『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』のオープニングテーマ「ルパン三世のテーマ」(大野雄二作曲)をサンプリングした作品

紅白で、マタアイマショウとルパン・ザ・ファイヤーの2曲メドレーで出演。

ルパン三世の登場人物も出てくる彼の有名曲。ルパン三世をサンプリング、彷彿とさせる曲は数あれど、ここまで持って来てるのは、なかなかないのではないかと思われます。そして、ラップのみならず、SEAMOさんの歌唱力も高いことが判明。
オーイシマサヨシさんも「楽園都市」という曲でルパンっぽさを出してます)

ラップ部分を含めて、ルパン三世のオマージュ。「欲しいのはモノじゃない、アナタのハート!」の所、好きですピンクハート(カリオストロの城のオマージュもあるみたい)ラップの言葉選びが秀逸過ぎて悶絶ものグラサン

つい最近のような気がしてましたが、2006年というと、約20近く前になっちゃいますね。そんな経ちます?って、曲が時々。チェルシーも歌詞に出てきます。この頃は売っていたのね、普通に。





とにかく間違いなく
最高にカッコいい
ルパンの歌ですイエローハーツキラキラ












ルパン!(五右衛門)
ルパン!(峰不二子)
ルパン!(次元)
ルパン!(銭形警部)

Let me show you're my everything
夢のこのファンタジー見てな
今こそ走る時なんだ (It's show time)
そこで見ててよワンマンショー
これぐらいの試練じゃ足んないよ
僕が欲しいのは物じゃない
I steal your heart

Listen, party people!
僕は人生駆け上がる猛スピード
まるでスキーの直滑降
核弾頭決めたことには頑固
ゆっくり生きる術なんて知らない
ここはステージ遠慮は要らない
やることはやりますわ高みの山目指せ
Put your hands up in the air!

それを見つめる君はセクシー
甘くとろけるまるでチェルシー
手櫛で髪掻きあげる様僕にとっての女王様
そんなあなたを今夜抱きしめる
and 熱い唇をいただく
そして何よりも欲しいのよ
あなたの心狂おしいほど

It's a party night dancing with us
Everybody don't stop dance, 
let's go just do it!

茨の道だろうが凍てつく夜だろうが
不可能が可能になるさ君と二人で

だからそうだから
誰も手にした事ないお宝もらう
狙った獲物は逃がさない
それがなんだろうと大泥棒
先の先まで計算たてて
瞬時にひらめく名案
そして「あっ!」と思ったらもう居ない
もはや芸術ばりの盗みの美学
Put your hands up in the air!

Let me show you're my everything
夢のこのファンタジー見てな
今こそ走る時なんだ(it's show time)
そこで見ててよワンマンショー
これぐらいの試練じゃ足んないよ
僕が欲しいのは物じゃない
I steal your heart

(銭形警部登場!)

誰かが居ないと張り合いない
相手が居てこそ間違いない
身近にゃ素敵なライバル競い合い
互いにハイになる
ファイナルステージだ天王山
お前と勝負の演奏さ
マジで今夜はサシでどっちが
勝っても文句はナシで
Put your hands up in the air

ワルサー使いこなす僕はワルさ
曲がったこと嫌い
プラスアルファ ラップマスター
ジェダイも目じゃない
しかし可愛い女にも目がない
Oh baby それは演技? or 本気?
僕は君に一本気
一本道走り続けます
空へ飛ばす今日から明日

It's a party night dancing with us
Everybody don't stop dance, 
let's go just do it! 

茨の道だろうが凍てつく夜だろうが
不可能が可能になるさ君と二人で

Let me show your my everything
夢のこのファンタジーを見てな
今こそ走るときなんだ (it's show time) 
そこで見ててよワンマンショー
これぐらいの試練じゃ足んないよ
僕が欲しいのは物じゃないあんたのハート

愛すべき仲間や家族がいる
信念やプライドを曲げずに貫くべし!

Let me show your my everything
眩しい眼差しをうけて君のために
今日を捨てるよ(it's show time)
世界で一人の最愛の君自身に
気持ちを伝えたいよ
僕が欲しいのは物じゃないあなたのハート

普段はとぼけた三枚目やるときゃ
誰より真剣で
頼りになるいざという時
こうなりたい誰が見ても
素敵知性備えたスーパーマン
横にはお決まりスーパーウーマン (峰不二子!)
残り二小節ラストスパート
憧れの男 Lupin The Third

(獲物は確かに頂いたぜ…ルパン)