【エンターテイナー オーイシマサヨシ】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

買い物をママに頼まれ、後、娘が一度も行ったことのないスーパーという事で、隣の市のスーパーへ。

まず、ウェルシア〜!
アプリでワオンポイントのコード出て来ないのなんで〜(レジでは諦めました)。帰宅して、なんか触っていたら、生年月日入力画面が出て来て復活しました。が、今度はVポイントの表示が消えてるのなんで〜。直りましたけど。もうややこしい〜ウェル活アセアセ

で、スーパーの方、食品に立ち寄る前に、お!服も充実してる!と娘のミク一緒に探検をしに行くと………娘のクラスの同級生のRちゃん!お互い親の顔も知ってるハズなのに、娘同士は何故か恥ずかしげ………。園では堂々と懐いてます、どちらの娘も、どちらの親にも(笑)そして女子同士というか、ファッションチェック!「プリキュアかわいい!(娘の着用)」「ピカチュウのかわいい!(Rちゃん着用)」まさか、ここで会うとは思いませんでしたひらめき 園ではキャラモノ着るの禁止で、休みの日にしか着れないもんねハート



オーイシマサヨシさんの2021年発表のアルバム「エンターテイナー」より、表題曲です。この曲はいつかアップしようと思っていた曲でもあり、一時期、娘も聞いていた曲ですラブラブ3月の武道館ライブでは、一曲目に披露された思い入れのあるであろう「自叙伝」的な曲となっています。エモい演出だったキューン 泣きそうになってきたもの。私と妻。ファンになって1年も経ってないのに(笑)

オーイシマサヨシのアニソンシンガーとしてのタイアップ曲ではなく、純粋に作られた曲だと思います。路上ライブからスタートして、ヤマハに入社して、コロンビア、ポニーキャニオンを経て、今の事務所トムハックさんの所へ至る、まさにオーイシさんが、オーイシさんのために作った曲二重丸 作詞作曲の大石昌良さん(メガネなし)と、アニソンシンガーとしてのオーイシマサヨシさん(めがねあり)は、遠い親戚の人という設定です笑 メガネは伊達です。愛車はポルシェです。二つ名は「アニソン界のおしゃべりくそメガネ」です(自称)。



オーイシライブでは、登場の一言目のコールが「帰れ〜!」と叫ぶことが恒例化しています。帰ろうとすると「戻ってこ〜い!」までが一連のコントです笑ううさぎ




作詞:大石昌良
作曲:大石昌良

僕の暮らしにそんな大それた
望みなんてありません
この部屋は好きなものに囲まれた
6畳半のワンダーランド
高速のネット回線
右手には500mlのコーラ 最高さ

そう・・・ワンダーランド・・・
なのに埋まらないこの感情は何?
ついこないだまで
こんな穴空いてなかったのに

エンターテイナーあんたのせいだ
僕の心がうずいてる
羽の生えた魔法みたいな
そんな景色を僕に見せて
塞ぎ込んだ日常をどうか
鮮やかに壊して

もともと外で活発に動くタイプでは
なかったんです
だけどもう僕は知ってしまった
正真正銘のワンダーランド
1万を超える人が
手を叩き大声を上げる

なんてこった ねえ神様
今だけは全部忘れていいかな
そうでもしないと
何かが壊れてしまいそうで

エンターテイナーあんたの番だ
僕の心が叫んでる
嘘みたいなこんな世界じゃ
生きた心地もしないからさ
この時間だけ
嗚呼「ホンモノ」になる
さあ連れてってくれその理想郷へ

エンターテイナーあんたのせいだ
僕の心が浮かんでく
羽の生えた魔法みたいな
そんな景色を僕に見せて
塞ぎ込んだ日常をどうか
鮮やかに壊して



※数々のオーイシマサヨシさん関連記事