【沼 オーイシマサヨシ】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2021年、オーイシマサヨシさんのアルバム「Entertainer」より。このアルバムタイトルの「Entertainer」は、オーイシさん自身のコトかな?と思うほど、じんわりと来る良さがあるんですが、オーイシさんは、時々、アソビを入れるの上手チョキです。「楽園都市」は、ルパン3世を彷彿とさせますし、「死んだ!」のMVは、マイケル・ジャクソンのスリラー。この「」に至っては、ザ・昭和歌謡しています。聞いたら中毒性が高くて脳内に残りますので、本当に注意して下さいグラサン

の冒頭でも書きましたが、YouTubeでライブの様子を見た娘が、エラく沼ってしまって、オーイシさんとそのダンサーさんに、注目度マックスです。

本当にどこから聞いてもザ・昭和歌謡で、「ぬまっぬまっ・ぬまぬま」が頭から離れなくなります。で、なんとなくMi-Keの想い出の九十九里浜っぽい(この曲自体が「渚の思い出」のオマージュ&「恋のフーガ」のパロディ)からの、プレイバックPart2じゃん!って個所がきて、あ、プレイバックで曲が終わる・・・のかと思いきや、もうひと沼あるという、もう歌詞の世界観(恋愛モノ?)とか、完全にどうでも良くなります(笑)笑い泣き だって、今、完全にプレイバックPart2だったよね指差し(しつこい)


※オーイシさんが、アコースティックギターで、米津さんの「KICK BACK」を歌った時に、イントロクイズ・チャンピオンばりに、「あ、KICK BACKだ!うさぎのぬいぐるみ」という3歳娘、んー、流石ですが、育て方大丈夫かな?と少し疑問に思いましたてへぺろ

※娘に、もうひとつ。「ぬまっ」とところ、「ムラッ」と歌わないで下さいアセアセ全然違う意味の歌になっちゃうからガーン

さて、娘っちがハマったオーイシマサヨシさんの過去記事リンクを貼って終わりにします。