【1,000,000 TIMES MY FIRST STORY feat.chelly(EG)】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


MY FIRST STORYについては、一番好きな曲が別にあるので(因みにアプリ上で、アーティスト人気曲のトップでした、その曲)、そちらもいつか紹介したいと思います。
ロックバンドなんですけど、独特のボーカルの声質ですね。

注目は、feat.です。好きです。男女デュエットみたいで、好物ピンクハート
chellyさんといって、「EGOIST」のボーカルです。EGOIST、2023年10月を持って、活動を終了しています。アニメ、PSYCHO-PASSの曲で「名前のない怪物」が代表曲として有名です。

MY FIRST STORYの独特ボーカルとchellyさんの何とも言えない絡みが、すごく良い、スピード感ある楽曲です。これは、かなり豪華な方をfeat.に迎えられたのでは。
曲調は全然違うのに、歌詞だけ見るとドリカムの「何度でも」っぽい笑ううさぎ
何でもゲーム「DUEL MASTERS PLAY'S」のテーマ曲らしいです。(やったことないし、知らないけど)

アニソンに限らずゲームも、最近、ひと昔前とは違った力の入れようというか、侮れない名曲が沢山ありますね。
GARNiDELiAも「原神」というゲームにタイアップした曲を、今年、配信しましたしね。

アニソン・ゲーム曲、恐るべしですグラサン