【最強の推し! 鈴木愛理】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


娘、ドリンクバーデビューの巻の日でした。
で、車で家で、どんだけ「No.7(オーイシマサヨシ・バージョン)」をリクエストしてくるんですか、娘!口笛3歳2ヶ月!

そして、今宵、紹介するこの曲が、No.7と同じ道を辿ることになろうとは、この記事を書いた数日前には思いもしなかったのである。



「あざとくて何が悪いの」の2代目MCに抜擢された鈴木愛理ちゃん。ドラマ「推しが上司になりまして」に主演、この「最強の推し!」で主題歌を歌っております。元ハロプロ系アイドル出身の方でございます、くらいしか知りません。(すいません、ドラマは観てません。というか、そんな時間は今は皆無なんで! ちなみに私の推しは、荻野目ちゃんでしたラブ←別にいらない情報)

この曲何で知ったか、というと、やはり娘が関係してくるんですよ、これが。この曲、実はオーイシマサヨシさんの作った曲であります。出たびっくり オーイシマサヨシ信者と化した3歳児、むちゃくちゃオーイシさんのMV見るの好き過ぎなんですが、「この曲はオーイシさんが作った曲だよ〜」と吹き込んだら、見事に成功。オーイシさん以外のMVを見られる事に。。。もう、曲はいかにもオーイシマサヨシさんが作りました!って感じですけど口笛

この二人、「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!」という配信番組で二人でMCを務めている仲です。我が家では『でしょでしょ』と呼んでいます。しかも先月末より、関東地区では地上波放送へ進撃ウインク 初の地上波となった回は、鈴木愛理ちゃんが、難曲「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」(現代版・うる星やつらの曲)をミスることなく、完璧に歌い上げてました。因みに愛理ちゃんの「YOASOBI・アイドル」は、1000万回再生を限界突破サバイバーしてます。娘はオーイシさんの「お願いマッスル」「馬ぴょい伝説」が好きらしい口笛

人気マンガのアニメ化「推しの子」で、主題歌は「アイドル」ですが、作中に出てくるB小町が歌う「サインはB」も、オーイシマサヨシさんの作った曲で、『でしょでしょ』にて、鈴木愛理ちゃんが熱唱してます。娘は、これも見せてくれますウインク オーイシさんが作った曲なので。。。どんだけ好きなんですか。全く口笛

という訳で『でしょでしょ』のおかげで、オーイシさんのMV地獄からちょっぴり抜け出せて、家族に平和が訪れたのでしたマル照れ

因みに・・・
私が好きなメイリアさんが出ていた回で、鈴木愛理、メイリア、オーイシマサヨシは3人とも4回デビューしてた事が判明しましたポーンオーイシさんは、今も4足の草鞋らしいですびっくり