【sure dance 米米CLUB】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

本日の株価、
初の「ストップ高」来ました。
のおかげで…


総額の過去最高記録が塗り替えられました。単体では、昨年出た最高値に後30円にまで迫りました。(明日、売られそうアセアセ)他の子達もがんばって成長した証。今日は微増した株が多かったです。1年前に掴んだ「りそにゃ」も1.4倍と頑張ってくれてます。



【障害報告】予約投稿を間違えて、現在投稿にしてました笑泣
(5月某日、夕方頃)すいません。

そして、音楽関連 200 記事目お祝い
(最近、ほぼこれしか投稿してない)
(と、その日の短い振り返り)

米米CLUB、1987年9月に発売された5枚目のシングル。この後、「浪漫飛行」や「君がいるだけで」など有名曲、ヒット曲を輩出していくコメコメですが、このシュールダンスは、初期コメコメの最初のヒットシングルと言ってもいいんじゃないでしょうか。

ちょうど中学生くらいですかね。
多分歌の意味なんて、全くわかってなかったけど、音楽のカッコ良さだけに惹かれていました。歌詞はバリバリ18禁ですね。「部屋の明かり消して」歌詞って、Winkとか、チェッカーズとかも、もれなく歌っていた気がしますが、部屋の明かりが消えた後に、何が起こるかは、わかってませんでした笑い泣きサーフィン

シュールダンスに至っては、何かシュールなダンス(ってどういうダンスよ)を二人で踊り明かす歌だと、完全に思ってましたよ(笑)

皆さん、いつ頃気づきました?(笑)




大人の歌詞。




もうね、中学生の頃の男子って、女子からみたら、相当アホだったと思います泣き笑い



ひとしきり燃えたそのあと
髪をなであげるしぐさが 
波を呼びさます媚薬さ
ゆらめく瞳のスローダンス
悩ましげに
爪を立てれば
胸の中で
ダンシング ダンシング

Hold me tight

ハダカのままで Lady
踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me
ハダカのままでLady
踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me

夢の砂漠をさまよえば
くちびるが少し開くよ
高鳴るのは
おまえがいるからさ
腕の中で
ダンシングダンシング

Hold me tight

ハダカのままで
Lady 踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me
ハダカのままで Lady
踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me

欲望は胸にはてしなく
朝までの愛時は過ぎて行く

ハダカのままで Lady
踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me 
ハダカのままで Lady
踊ろよシュールダンス
部屋のあかり消して
抱きあう You and Me You and Me