マックでオーイシさん | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

雪が降った連休初日のこと。


いちにちおこめ」という絵本が、「どーしても欲しい!」という娘のリクエスト(数日前からずっと騒いでいた「いちにちおばけ」という絵本が園にあるらしい)にお応えして、マクドナルドへ。(ポムポムプリンは、どうでもいいらしい)


車でオーイシマサヨシさんの曲「エレクトリック・パレード」を聞きながらレッツゴー!


そして、オーダーを終え、待っている時です。「ギフト」という曲が・・・。


娘も「スター

妻も「スター

私も「スター


多分、こんな家族私達だけでしょうけど、次のオーイシさんのトークが来た瞬間、大歓声!(笑)『アニソン界のおしゃべりくそメガネことオーイシマサヨシでーすキターーー!私はマクドナルドで、レコーディング前に、ポテトを単品でよく食べます。油入ってるし、喉の調子が良くなるよ〜な気がするんです。あなたの並んでる列のその後ろには、オーイシマサヨシがいるかもしれませよ〜。この曲のレコーディング前(ギフト)にも食べていたような気がします!お聞き下さい。』(絶対うそだろ〜笑


もう、我が家だけ、オーイシさんのトークと曲に魅了されている、かなり怪しい図になりました、店内(笑)。「なまらめんこいギャル」「ユニバース」が流れて、新アルバム、武道館ライブの告知にて、終了。アルバム曲聞いてるよ〜、武道館ライブ配信見るよ〜、我が家のみ大はしゃぎ!(笑)マックの店内に電子公告のオーイシさんが現れると、娘も大喜び。何なんだこの一家(笑)。一年前では、考えられない光景(オーイシさんを深く知らなかった)と、マクドナルドに感謝。いやー、めっちゃ、テンション上がった!(我が家だけ)笑



お目当ての「いちにちおこめ」の絵本。少年が、1日、色んなお米になるんですが、田植えの時にゴボゴボ溺れそうになったり、稲刈りでバリバリされたり、大変な経験を経て、お米のありがたさを知るという、大人が見ても面白くてためになり(あとがきも)、娘のミクは、大爆笑していました。細かい演出にも気づきました! 帰りの車も、モチロン!オーイシマサヨシ。良かった良かった笑