オーイシ武道館 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

オーイシマサヨシさんは、世代が少し近く、誕生日にいたってはかなり近いので、勝手に親近感湧いてます。娘がファンになってしまった事により、すっかり我が家はオーイシファン倶楽部状態です愛うさぎのぬいぐるみ



2024年3月2日(土)18時〜

アニソン界、男性ソロシンガー初の武道館ライブ(←ニッチだわ)。会場に1万人、配信チケットで2万人以上、全国で3万人以上が見守る中、始まりました。オーイシさん、武道館ライブ。我が家も配信で、パソコンとテレビを繋ぎ、大画面で応援しました立ち上がる歩く

(初めての経験だわ、こんなん)



初めの曲は【エンターテイナー】自身の自叙伝的な歌詞でもあるエモい曲で感動のスタート。会場の歓声と、書き込みコメント欄の怒涛の文字(会場にモニター設置されてるのニコニコ)と、我が家も3人で興奮のスタートです。娘も好きな【オトモダチフィルム】を歌い終わって初MC。からのまさかの次の曲【ギフト】を一緒に踊ってくれる人を会場から選ぶという。まさかのヲタク界隈では非常に有名なお二人がダンスする事に!!(妻はがっつり2人を知っておりました、謎の知力、「仕込みだ〜」と騒いでました笑



そんなこんながあって、「推しの子」挿入歌【サインはB】を本人がカバーして、ヒーローもんコーナーがあり、トムハックさん(事務所の社長兼ギター)が登場し、「武道館までついについに、10年かかって来たーーー!」、と涙目になったり、遠い親戚の大石昌良さん(メガネなし)が登場したり、アキバボーイズとの【死んだ!】【なまらめんこいギャル】が聞けたり(愛媛出身の関西弁男が東京で、北海道の歌を歌うという)、てんこ盛り。アンコールラストはもちろん、オーイシフレンズ達と【けものフレンズ・ようこそジャパリパーク】で幕引き拍手



流石に長丁場だったので、娘ちゃんも途中で飽きるシーンもありましたが、パパの上腕二頭筋を使った抱っこダンスで乗り切りました。(少しだけ筋肉痛アセアセ



オーイシさん「武道館が終わってしまって、武道館ロスやわ〜、これから何を糧にして生きていけばいいねん〜」からの、2025年、3月武道館 Vol.2 開催決定というオチまで。エンターテイナーやな〜笑ううさぎ




関係ないけど、武道館、何回も行ってます。警察の少年剣道大会(護送車で行った笑)、荻野目ちゃんのコンサート、大学の入学式(笑)。