【おどるポンポコリン ゴールデンボンバー】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


アップ予定日が3月2日、3日なので、ひな祭りとは関係ないけど(←オイ指差し)、娘の最新お気に入り曲を2夜続けてお届けします。
ひな祭りでなくても、お届けしているのは、目をつぶって下さい笑

園での記録によると、娘は1年間で6cmも身長が伸びてました!そりゃ、大きくなったはずですわ。

2016年バージョンの「おどるポンポコリン」で、ゴールデンボンバー版です。
祭りだ、祭りだ、ピーヒャラピーでございます。娘は、「ちびまる子ちゃん」たちのキャラクターは知っていても、アニメはまだ見ていません。どうやら、園でお姉ちゃんか、お兄ちゃんのいるクラスの同級生が、歌を覚えて娘も授かった模様で、ある日、突然歌い出しました立ち上がる歩く(笑)。

おどるポンポコリン」なんですが、めちゃくちゃ色んな人が歌っているんですね。BBクィーンズご本人達も25周年でセルフカバーしていらっしゃいましたが、ももいろクローバーZEガールズ木村カエラ大原櫻子、そして、何故か娘のチョイスがまさかのゴールデンボンバー!

まぁ、楽しい曲なので、この人達もありでしょう。ライブ版が、ドツボにハマって、顔が白い人(樽美酒研二さん)が、気になる様子。AIR BANDだけあって、鬼龍院翔さん以外は、自由にやってます笑。鬼龍院さん、ボーカル何気に上手いし。他のカバーとかも、結構イケてるんですよルンルン

BBクィーンズの近藤房之助さんはミュージシャンとしても、そこそこ有名ですが、ボーカルの坪内唯子さん、過去のオギノメちゃんのアルバムでコーラス参加してくれてます。Mi-Keも生まれましたしね。宇徳敬子さんはソロでも活躍されるしね。伝説グループです。流行り方が、モー娘。の「LOVEマシーン」や、DA PUMPの「USA」をちょっと彷彿とさせますうさぎのぬいぐるみ 国民的ヒット曲ルンルン

ところで、2番の歌詞で「キヨスクは駅の中、そんなの有名、タッタタラリラ〜」という所があるんですが、今でもあるんでしょうか?キヨスク。最寄り駅には、無くなりました(別の店名)。でも、いいんです!スペイン語の「キオスク」は、駅や広場にある売店という意味なので、駅にある売店はもれなく、「キヨスク」でも「キオスク」でも、あながち間違ってないので歩く