【MORE MORE しあわせ 荻野目洋子】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

晴れなんだか、雨なんだか、よくわからない天気でした。とにかく花粉が凄いです予防

今夜は、最初に言っておきますね。
正直、今夜の曲を知ってる人は、ほぼ居ないと思います。あしからず〜。

1990年 映画 シティハンター
百万ドルの陰謀 主題歌

私の推しのアイドル「荻野目洋子
そして、大好きだった「シティハンター
の映画版の曲です。映画は見てないけど、サントラ買いました笑

荻野目ちゃんへの愛が止まらない
過去記事(2日前にGeorge書いたぞ)下矢印
そしてそして、この曲の作詞は、川村真澄さん。そうです。覚えていらっしゃいます?渡辺美里の「My Revolution」の方。

おお、なんか最近取り上げたものの集大成ぽい曲になるかも。

シティハンター系下矢印



でも、映画を観てないせいか、どこにもシティハンター要素は感じません(笑)。

そもそもタイトルが
MORE MORE しあわせ
センス感じない(言っちゃったオエー
荻野目ちゃんで、歌上手いし、メロディも悪くないのよ。終わり方可愛いしイエローハーツ



月はきらいよ
自分ばっかり光るから
太陽のようなしあわせがほしい


いいんですよ。別に。
ムーンライト伝説に喧嘩売ってるような歌詞でも(笑)。太陽のように周りも照らしたい「しあわせ」が欲しいのね。


し〜あ〜わ〜せ〜
ハイヒールじゃなくちゃ探せない
し〜あ〜わ〜せ〜
メイキャップしてなきゃ気付かない
と〜も〜だ〜ち〜
よりMORE MOREすてきになりたい
し〜あ〜わ〜せ〜
あなたの春風になりたい



おいおい指差し
太陽のような」はどこへ、「友達よりMORE MORE 素敵になりたい」じゃん!最後だけ、「春風になりたい」と言っとるが。

と、結構びっくりな、出だしサビです。誰か止めに入らなかったんですかぁ〜と、ツッコミたくなるような企画要素を感じます。
作詞者さん、どうしたの〜、マイレボみたいの欲しかったです。シティハンター要素もない?モアモアしてきますグラサンハート

明るく爽やかに「し〜あ〜わ〜せ〜」ではなく、夢見る少女じゃいられない!フー!くらいの勢い欲しかったなぁ。
(過去へのどうにもならない願望)


途中で入る台詞部分、改めて聞くと泣き笑い

(色々あるのよね
だけど女の子が最後に欲しいのは
男の子なんだわ 愛なんだわ)

初期の荻野目ちゃんのアイドル曲みたいな事に。というか、今の時代なら、絶対に却下されそうなフレーズ。後、子ども達のコーラスも要るのかな笑


仕事って大変なんだな。
と思った一曲です。
謎の要素が詰まりすぎている真顔


まぁ、でも何だかんだ言って、この曲は好きなんですピンクハート
オギノメちゃん効果キラキラ
それに、屈託なく「し〜あ〜わ〜せ〜」と歌われると、なんだか幸せな気分になれますうさぎのぬいぐるみ
(先程の願望は何処へ)


因みに、
映画 シティハンター
ベイシティウォーズ
の主題歌もオギノメちゃん。
【ROCK MY LOVE】作詞・吉元由美

因みに因みに、
作詞・川村真澄 作曲・小室哲哉
という渡辺美里の「マイレボ」コンビ
オギノメちゃんも歌ってます。
【NONSTOP DANCER】
上矢印シングルカット曲ではありませんが、初期ベストアルバムに収録される程の名曲です。






シティハンター 百万ドルの陰謀
「MORE MORE しあわせ」



シティハンター ベイシティウォーズ
「ROCK MY LOVE」



作詞・川村真澄 作曲・小室哲哉
「NONSTOP DANCER」