【花は桜 君は美し いきものがかり】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘に「デイビスさんがいるグループ何だっけ?」と聞かれ「はっ?」となり、あと、「きゅーりさんがいるところ!」「えっ?」となり、『ゴールデンボンバー』に辿り着くまで少々時間がかかりました。樽美酒さんと鬼龍院さんの事でした泣き笑い

では、卒業ソングは、先週やったので、桜ソングいってみましょう♫

(↑公式から借りました)

Jazzin'park 2009年発表の曲。
アレッ?驚き
いや、私、Jazzin'parkさん結構好みのオシャレサウンドなんですよ。で、このアルバム、当時のiTuneで買いまして、1曲目の「花は桜 君は美し」だけ、オリジナルで他がカバー曲だと、スッカリ思い込んでまして。
なので、「花は桜 君は美し」って、まずこちらがオリジナルとして、頭の中で再生されちゃいます。ハウスミュージックとボサノバ調がいい感じにミックスされていて、好きですピンクハート


で、本物はこっちだったと後に知ります。

2003年発表の「いきものがかり」の曲
いきものがかりの桜歌といえば、「SAKURA」なので、こっちもだったのか!と、当時は驚きました。ぜっんぜっん違う曲! オシャレハウスボッサミュージックどこに行った! アコースティックポップスロックになってる! 原曲のイメージ返せ〜気づきと、妻(当時は彼女)と、叫んでました。

※一般的な楽曲には、疎い人 = 妻
(アニソン、ボカロPには詳しい)


いや、こっちが、原曲ダッシュ


いやいや、いいんですよ。いきものがかりさん達は、いきものがかりさんで。でも、ちが〜うって、なってしまったのは、もう仕方ないのです。聞いた順番がグラサン



花は桜 君は美し
春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪が溶けて
君の心に 春が舞い込む


春はまた もう一度
この花を咲かせたいのでしょうか
僕を待つ 君の傘が
あの駅に開いています



Jazzin'parkさんの「SAKURA Flavor」



いきものがかりの「花は桜君は美し」