【ダブル・プッシュ・オフ。 MAISON des】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

なんと、今、娘の園のクラスで歌好き女子の間では、YOASOBIアイドルが流行っているらしいです(笑)。
恐るべしアニソン3歳児

3日続けで、変わり種を、届ける事となりました。この「ダブル・プッシュ・オフ。」の選曲理由なんですが、我が娘が、どハマりしてます汗うさぎ 娘は「紫の曲」と呼んでますが、どこをどう切り取っても、3歳児が、好んで聞く要素が不明です。ちょっとジャズテイストなキーボードとか入っていてオシャレ感があるので、私も好きなんですが、娘のリクエストにより、車、部屋、YouTubeでのMV鑑賞と、リピートされてます。どんな感性なんでしょうか、うちの娘歩く しかし、聞かせた親の責任は若干感じます(笑)。

この曲の作詞作曲はA4。さん
歌い手は、水槽さんです。
(Adoちゃんや、yamaちゃん系な感じ)

MAISONdes(メゾンド)は、昨年、令和版うる星やつらで、人気を博しました。トウキョウ・シャンディ・ランデヴ。取り上げ候補の1曲です。

「どこかにある六畳半アパートの、各部屋の住人の歌」をコンセプトに、楽曲ごとに「歌い手」「作り手」を替えて発表。作品には部屋番号がふられており、コラボレーションしたアーティストたちは、それぞれの部屋の住人たちの物語として、都会の6畳1間で暮らす住人たち心情を、それぞれが自由に表現している。

Wikipediaを簡単に要約するとこんな感じ。

(すいそうぐらしも、都会の狭い部屋は、まるで水槽に閉じ込められているよう、が由来だったような)

TMネットワークのGET WILDをサンプリングした「ひとりぼっちのGET WILD」では、部屋番号が「XYZ」になっています指差し 「ダブル・プッシュ・オフ。」は、404号室でございます。


The First Take 
 一発撮り
CrosSing
 声優・アニソンシンガーのカバー
MAISONdes
 どこかにあるアパートの住人物語

これらは、全てSONYの仕掛けではないかと思われます。やるな、SONY