【MISSION 中島美嘉】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

最近、昼の部書けてないんです。
【生活色々とあるんで、いいんです】
少し、こっちの冒頭に書き足してるので、公式ジャンルは子育て(幼児)のままで行きます(笑)。クズリが始まると、なかなか泣き止まずに困っています。いきなり普通に戻るので、対策がわからんです。

しかし、夜の部(テーマ音楽)は、なんとか続けてこれて、今回、150回目となります。次、200回、目指します〜。
(目標、ちっさ!)

50代相当の世代の曲から、最近のアニソン、ボカロ曲、たまに洋楽などと、全く統一性なくお送りします。選曲理由は3種類。

・私がおすすめしたい曲。
・娘がハマッている曲。
・車を運転してたら、なんかプレイリストから良さげな曲が流れてきた。

では、本日の曲↓

2024年 中島美嘉 作詞作曲
アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ
第2期エンディングテーマ曲

最初、アニメの曲とは知らずに、アプリの新曲コーナーからダウンロードしてました。久々に中島美嘉、カッコいい曲歌ってるじゃん!!ちょっと大黒摩季さんでもイケそうな弾け方のあるスピード感。GLAMOROUS SKYくらいにパンチあるよ〜グーチョキパー、と思ったら。


恐るべしアニソンアセアセ


め組の大吾』って、昔読んだ事あるよ。その現代版みたいのがあるのか!しかもアニメ化2クール目って、人気あるんじゃん。
そのうち、ランキング曲の殆どが、アニソンになりそうな勢いが、この界隈にはあります。キャッツアイ、シティハンター辺りから、ジワジワと来ていましたが、水樹奈々、藍井エイル、LiSAさん辺りからグッグッと来て(あ、我が家のアイドル、オーイシマサヨシさんもね)、米津玄師、髭ダン、Ado、yama、YOASOBI、緑黄色社会、Uru、椎名林檎どんどんアニメ界に来る来る。
みんな来る状態看板持ち立ち上がる看板持ち


と、置いておいて、中島美嘉さんは、『大切なものを守りたい』という想いをテーマに疾走感のあるアップナンバーにしました!と言ってます。本当にカッコ良さの光る曲ですグラサン 雪の華桜色舞うころ等、艶感のある曲もお似合いな歌い手さんですチョキ



Just ready go!  Just ready go!
その手を伸ばして
恐怖に負けない強さを
抱きしめたいから
守りたい 諦めない
壊れた世界で
過去を背負いながら共に
生きる意味を見つけたから