kayaです(^^)

今日はゔぃーなすさーくる主催で開催する、ゔぃーなす会についてのお知らせです。

今回のゔぃーなす会についてですが、
スタートが2月3日と設定していますが、今日は私達だけでなく、みなさんにとっても、2月3日という日が色んな意味での切り替えの日となるのでそれについてお話しますね(^^)

まず、2月3日といえば、何を思い浮かべるでしょうか??

そうですそうです、節分、豆まきです。

ただ、これは日本だけの風習でして、
なぜこの日に日本では豆をまき、鬼退治をするのか、意味があります。


節分とはそもそも季節の別れを意味し、立春、立夏、立秋、立冬全てを指します。
江戸時代以降に、2月4日が、定着する傾向となったそうです。

そして、季節の変わる前日に邪気を、祓うという意味で鬼退治をするのですね。

日本各地で節分の行事をしていますが、その催しが様々で結構調べてみると面白いです(^^)


そして、今回、2013年の節分というのは大変意味を成しています。

過去ブログにも書きましたが、私達は一つの時代の切り替えを体験している最中だからです。

2012年までのサイクルと2013年以降のサイクルは天地逆転を成します。

何度も何度も言って、しつこいようですが、今まで通りじゃダメなんです。

本当の本当の切り替えを是非このタイミングでして欲しいとおもいます。

今、表には出ていませんが、驚くほど人々の潜在意識下や集合意識は変化しています。

物理的な変化変容が起きる迄に、みなさんにとって、社会にとって、良しとしていたものでも、何か今、シックリといかないことは思い切って、変えていく準備をしてくださいということです。


今迄してたことを終わらせる準備とは、色々な意味があって、今、人生につまずいていたり、上手く、事が回らない場合に、今迄ずっとしていたことを切り替え、変化させたり、終了させたりする意味です。

例えば、今、住んでいる家や住所、趣味、仕事、色々な活動、交際(人間関係)、店、会社などにおいて、シックリいかないことをやめたり、新たに変化させるとか

仕事面でいうと、一つの仕事の中のセクションややり方、営業方針などを変えることです。店舗の位置や住所、業種、メニューなどの終了、などです。


そして重要なのは、シンプルになる事です。

いらないものを削ぎ落とす作用が、今後の新たな人生を切り開く事になります。

今後何かを買う際にも「本当にこれ必要ですか?」と考えてみて下さい。

食事をするときも、「ここまで食べる必要がありますか?」と考えてみてください。

ひと付き合いも「ここまで自分を苦しめてこの人と付き合う必要がありますか?」

と考えてみて下さい。

シンプルにシンプルに、そして自分に愛を、周りに愛を、地球に愛をもって未来を考えてみて下さい。

自分が幸せだとおもう世界を、皆が幸せだと思う世界を創造しながら、未来を自分自身で切り開く、これがすごーーく大切だと思います。


たった一人の人間の戯言ですが、このメッセージは響く人には響くはずです。

響いた人は、自分のためにこのメッセージを受け取ってください。

一人でもかけてはならない、一人一人の個という、個性が必要です。

私なんかとか、思わないで、私ができることは何かって誰かのために生きてみてください。

足りないものを補うんではなく、あるものを存分に外側に放ってください。

そういった、隠されていた個人の才能がこれからは必要とされています。


今回開催する、ゔぃーなすさーくるが主催するゔぃーなす会はそういった、切り替える意味で開催しますし、未来の子供たちに残せるものを考えていくものです。


私達だけでなく、多くの人にこの季節の節目をきっかけとして、共に考えて頂ければと願っています。


次世代にむけて。
photo:01


一途の、アルバムジャケットです。
お借りしました(^^)