霧北海道壮瞥町の洞爺湖畔に佇むキラキラ古民家キラキラでヨガと整体のサロンを営むクローバー

キラキラセラピストのKAYAです。キラキラ

 

今年の8月末に出産を終え、お仕事も産休中・・・

という最中ですが、最近周りの方々に、産後の活動を見られる事が多く、

「なぜ?産後なのにそんな元気なの?」という質問を頂きます。

 

妊娠中の生活も大事ですが、出産後のケアがめちゃくちゃ大事で、その点すごく気をつけて色々やっているからです!!

 

それから、産後にオススメの体操はありますか?と言う質問も。

 

と・・・言うわけで、kaya's method とでも言いましょうか、私の実践している体操やケアをご紹介いたします。

 

ちなみに・・・産後5日後と1ヶ月後の比較写真も恥ずかしながらご紹介・・・

出産後にびっくりしたのは、お腹をへこまそうと腹筋に力を入れるも、全然へこまないこと。

 

これは妊娠中に腹筋を使えないからだと思うのですが、頑張って頑張ってお腹に力を入れるんですが、笑えるくらい力入らず・・・下腹がポッコリしています。

 

 

それが、毎日毎日、コツコツと体操を繰り返し行っていたら、ここまで変化してきました。妊娠線も産後の写真だと曲がっていますが、それもまっすぐになってきています。

出産後は妊娠中の前重心の癖を引きずっていますが、1ヶ月経つと重心もやや中央に戻ってきています。

 

 

背面はちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

体がねじれて歪んでいたのが改善してきているし、

お尻がヒップアップしています。

 

でもこの背中と二の腕が・・・ちょっと醜いわ・・・

これからは背面運動も頑張っていきますね!!

 

では本題の・・・

 

この体型変化に役立った体操、

 

産後ダイエットに役立つ、産後今すぐやりたい体操

 

とは??

        ↓

動画を作りましたのでご参考までに!!

https://www.youtube.com/watch?v=ychE9RYvooU&feature=youtu.be

*あくまでも私が実践していることのご紹介ですので、実践の際は自己責任で、無理のない範囲で行ってくださいね!

 

 

産後ダイエットで宣伝文句のように上がる

『マイナス〇〇Kg!!』ってやつですが、私が思うに、

体重にこだわってはいけないと思うんです。

 

大事なのは、体のバランス!!

 

いくら痩せても、骨盤が緩んだままで内臓下垂し、お腹がポッコリ出ていたり、お尻が垂れていては美しくはありません。

 

骨盤が歪んでいて、左右のウエストが非対称になっていたり、背骨が曲がっていては美しくありません。

 

そんなアンバランスな体の時って、腰が痛いは肩は凝るは、精神も不安定になるは・・・

心と体の両方が不安定に・・・

 

健康で美しくあるために、数字に騙されず、目に見えている

鏡の前の自分ときちんと向き合うことを意識してみてください。

 

私が自分自身で写真を残したのはそのためです。

 

・・・・と、言うことで

 

次回は「骨盤ベルトってした方がいいの??」という質問へお答えできるようなケアの方法をご紹介予定です!

 

 

お体についてのお悩みや相談はこちらをご覧の上、お問い合わせくださいませ!

TOYACAFE ビューティーサロン部 まで!

https://toya-cafe.localinfo.jp/pages/2705134/page_201903201023