現世利益最優先!! | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

以前ブックカバーチャレンジでも紹介していた「GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦!!」image

 

 
image
 
改めて全巻読み返してみて思った
 
やはり主人公でヒロインの美神令子と
 
そのアシスタントをしている横島忠夫の2人の欲と欲に対する行動力がすごい!笑
 
GS(ゴーストスイーパー)はそのまんま悪霊を退治する除霊師のことで美神は個人でやっているんですが
 
依頼料がえげつない
 
1回の除霊に数千万〜何億円要求するわけですよ(使ってる装備も高い)
 
最強のGSと言われてるだけあって自信もハンパない
 
「お金払えないならやらない」「嫌なら他のとこに行けば?」と言って断ったり、お金のためなら反政府組織にも手を貸す血も涙もない人なのである(言い方)
 
それだけお金が大好きで仕事も大好きっていう
 
一度公務員のような場所に属して決まった給料しかもらえなくなったり、仕事が激減しようもんなら禁断症状が現れるくらい大好きなのです
 
。。。話が進むにつれて好感度が下がっていくという、なんか珍しいヒロインです真顔パーおい
 
 
それに加えてアシスタントの横島は煩悩の塊で美女に目がない
 
時給250円(3巻で255円に上がる)という格安で極貧生活してるのに美神のアシスタントをしているのも下心を満たすためだったりする笑
 
 
生き残るためには何でもするという生き汚なさもあるので簡単に敵に寝返ったりする
 
 
最終的に「しかたなかったんやああああっ!!」「かんにんやああああっ!!」と美神に泣きついてしばかれる
 
アニメ版しか見ていない方だと横島はただのドスケベの役立たずの足手まといなイメージが強いかもしれないんですが(言い方)
 
漫画の横島は10巻辺りから霊能者として覚醒し始めて最終的にはとんでもない成長を遂げます
 
 
切り札扱いされることもあります
 
今まで読んだ漫画の中で1番のダークホースだと思います
 
ここで完全にネタバレしてますがそれでも「ええっ!?」って感じになると思います
 
そんなクズ丸出しの2人なんですが(言い方)、それでも憎めない感じのキャラになってるのがすごい
 
その2人の間に入っているこの漫画の唯一の良心かつ真のヒロインと言っても過言ではない幽霊のおキヌちゃん(幽霊歴300年)の存在も大きい
 
 
 
GS美神に登場する人はみんなそんな感じでまともな人を数える方が早いくらいです(ぇ
 
どんな悪いキャラもどっか抜けたとこがあって憎めないキャラばっかり
 
良いところもあれば悪いところもあるというのがわかりやすく描かれているんじゃないかなって思います
 
 
美神も横島も自分の欲に素直で
 
自分の欲を満たすためには何でもやる
 
だから読んでると「ちょっとどうなのよ?恐竜くん」って部分もあるけど笑
 
自分の人生を楽しむために一生懸命であまり罪悪感も持ってない
 
ひたすら今を生きてる感じです
 
 
そんな美神は横島にはドSな女王様だけど、憧れの人の前では大人しくなったりもする
 
横島には素を出せててドSな女王様で
 
隙あらばセクハラをしようと迫ってくるから情け容赦なくシバく
 
金に汚い部分も見せてたり、クズな部分も出してる
 
なのに横島の愛情表現(セクハラ)は変わらず
 
ずっとそばにいてくれてる特別な存在にいてくれて良くも悪くも彼女の性格を理解している
 
これだけお互い晒し出してて一緒にいられるってパートナーシップとしては理想的ではないでしょうか?笑
 
 
横島も美神を手を届かない女性だって認識しながらも「いずれ絶対俺の女にしてやる!」とか言ってたり
 
ライバルが現れると「あの女は俺のもんやあああ!」と本人の前でも言ってたりする
 
美神のハートを射止める野望を持ってたり、しょっちゅうそういう妄想もしていたりする
 
そんな風に妄想していると何故か呪いから脱出できたり、敵の洗脳から免れたりとピンチを逃れられるという謎の特技を持っている
 
それらの妄想力も最初はただのアホっぽいけど後半になってくると『これって引き寄せじゃないか?』って思えてくるので案外バカにできないのかもしれない笑
 
 
それでブログのタイトルの「現世利益最優先」は美神のモットーで「死んだあとのこと心配してちゃ楽しめないじゃん!」という
 
やはり生きていられるのは今だけ
 
だから今を最大限楽しもう!ってメッセージが込められてるんじゃないかなって思います
 
読んでると色々なブロックが外れそうな気がしますよ笑
 
ゆーじんのブログも大分この漫画の影響受けてると思います笑
 
興味がある方はぜひぜひ読んでみてくださいねウインク
 

ここで試し読みも出来ますよ

https://booklive.jp/product/index/title_id/185657/vol_no/001

 

 

一度きりの人生もっと欲張って生きていこう

 

 

あなたを愛される人へと導くミラクルラッキーカウンセラー✨

心屋&ジャージコバ認定カウンセラーのゆーじんでした

 

6/18(木)の20時から

心と身体をつなぐヨガインストラクター

心屋認定カウンセラー

恋愛カウンセラーのまいこぉーFacebookでLIVE配信することになりました!デレデレ

 

 

恋愛や結婚に関してお話するので良かったらFacebookフォローして生で見てみてくださいねウインク

 

まいこぉーとゆーじんに聞きたいことがあればコメントやメッセージを送ってください

 

配信中に頂いたご質問に匿名でお答えしますので、お気軽にどうぞウインク

 

タロットカード&ルーン占いモニター募集中です

好評につき7月末まで延長してます

 

心屋塾オープンカウンセリング(Skype)へのお申し込みはこちら

6/11(木)13:00〜15:00

6/18(木)13:00〜15:00

6/25(木)13:00〜15:00

1人で悩まずお気軽にお越しください!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

個人カウンセリングメニュー

心屋リセットカウンセリング

継続カウンセリングサポート(4ヶ月)

恋愛継続カウンセリング【女性限定】

カウンセリングの感想集

 

個人セッション

りすにんぐゆーじん〜雑談からお悩み相談まで〜

一度受けるだけで愛され女子になってしまう体験型セッション【女性限定】現在お休み中

 

占いメニュー

おにゃくるカード占い

オラクルカード占い

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

プロフィール

ゆーじん作LINEにゃんこスタンプ

ゆーじんのラジオ出演回➡︎こちら無料で聞けます

心屋って?

ジャージコバって?

 

公式LINEやってます

ボタンで追加して頂くか

こちらのIDで検索してください「@002xshka」

お返事は約束できませんが

ご質問、ご感想、ご要望等お待ちしております

尚、頂いたメッセージは許可なく掲載することもありますので予めご了承くださいませ

LINEから各メニューのお申し込みも可能です

イベント先行でお申し込み募集したり

月一でカードメッセージを配信しております

たま〜にキャンペーンもあります

現在タロット占いとルーン占いのモニター募集中です(ご希望の方はメッセージください)

image