コバのプロマス10日目 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

コバのプロマス10日目だったんですが、その前にもりえみさんの占い鑑定を受けに行きました

 

 

しかし朝ホテルの部屋を早めに出ようと思ったら思いの外時間がかかりーの

 

 

朝ご飯も食べずにダッシュで部屋を出てチェックアウトで時間がかかりーの

 

 

結局足で時間を稼ぐしかなくダッシュで駅へ向かうのでした

 

 

前日はディズニーでハッスルしてたのでゆーじんのバッテリーが減るったら減る。。。ゲッソリ

 

※ディズニーめっちゃ楽しかったですよおねがい

 

 

鑑定終わった後五反田まで30分以上かかると思ってなくて遅刻しました。。。がーんガーン

 

 

でも乗り換えは足で稼いで予定より一本早い電車に飛び乗り

 

 

五反田駅に着いて『コバごめーんえーん』と思いながら頑張ってコバルームへダッシュ!プンプン

 

 

しかし運動不足のためめっちゃ息が上がって足も上がらなくなってました。。。うん、鍛えようね真顔パー運動不足ですね

 

 

でもなんとかスケジュール確認中には到着しました滝汗

 

 

そんなわけでこの日はみっちりお勉強!

 

 

※写真はがおちゃんからパクりました
 
 
 
カウンセリングの展開方法のおさらいから
 
 
クライアントさんといかに信頼関係を結んでいけるか
 
 
 
クライアントさんが持っている悩みの種や、どんな世界を見ているのかを探っていく
 
image
 
そうしていってクライアントさんのセルフイメージがどうやって出来ていったかを確認していく
 
 
そのセルフイメージに対してワークを使って過去、現在、未来を書き換えて視点や価値観を変えてみてもらう
 
 
というわけで、いろいろなワークを自分でも体感しながらやって行きましたよ〜おねがい
 
 
何個かやった中でゆーじんにもグサグサ刺さるものがあっったりゲロー
※コバとみぃこさんのブログを読んでお察しください真顔パーおい

 
えへへ。。。デレデレってテンション上がるものがあったりと様々ありましたよ爆  笑
 
 
中でもみんなが前のめりになっていたワークが感情をエネルギーに変えるワークという
 
 
感情をエネルギーにするというワークです真顔パー同じこと2回言ってるだけじゃねーか
 
 
 
「お姫様ごっこ」という自分がお姫様になったつもりになる※男性の場合は王子様
 
 
そして執事を1人頭の中でイメージして、その人が自分に甘々で褒めちぎる!そして自分の本音がなんなのかを引き出す。という恐ろしいワークでした真顔(ぇ
 
 
ゆーじんもこれをやって行きますよ〜、ふふふデレデレ
 
 
いつも自分が自分にどんな声をかけているのかが見えてくるかもしれませねおねがい
 
 
 
 
負の感情って見るのも感じるのも辛いから目を背けたり遠ざけようとしてしまいがちなんですが
 
 
それと向き合わずに放置しているといつの間にか膨れ上がってしまっている
 
 
負の感情って自分の心からのお知らせ、SOSサイン
 
 
「怖いよ〜、タスケテー」って叫んでるのに無視するから
 
 
気づいてくれないからどんどん大声になっていくのに
 
 
その上に音が響かないように、聞こえないように更にふたをしていく
 
 
だから心は叫び続けて、泣き続けて、わかってもらえなくて、楽になれなくて疲れて倒れてしまう
 
 
体もそれが聞こえないように、反応しないようにがっちりガードするから疲れて倒れてしまう
 
 
最終的に自分の身も心もズタボロになって動けなくなってしまう
 
 
変な病気になってしまう
 
 
鬱になってしまう
 
 
その状態ってめちゃくちゃ辛いと思いませんか?
 
 
誰得だよ?って思いませんか?
 
 
自分のことを1番自分が否定してるだもん
 
 
だからまず、自分の負の感情に気づいてあげることから始めてあげましょう
 
 
今度はその負の感情がどこから来たのか?どうしてそう感じてしまうのかを探してあげる
 
 
現状が変わらなかったとしても、それに自分が気づいてあげただけでも楽になれる
 
 
自分がどうしてそう感じてしまうかわかってあげるだけでも楽になれる
 
 
目の前の人を見て反応していたとしても、それも結局は自分の負の感情が反応している
 
 
どうして目の前の人の行動に嫌な感情が湧いてくるのか。。。さあ、Let's think!真顔パー流行りに乗るな
 
 
。。。
 
 
 
この日最後に宿題として出されたワークがあったんですが
 
 
プロマス前に、もりえみさんが鑑定中にやってくれたワークと同じものでした!びっくりですポーン
 
 
 
たまたまだったんですけど、そりゃーうろたえもしますよね滝汗
 
 
もう一度自分でもやりますけどね口笛
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
同期のがおちゃんに松岡修造ポーズを強要されてで一緒に撮りました笑
 
 
 
この日はみんながんばりましたね〜、お疲れ様でしたウインク
 

 

アシスタント情報

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します(残席3です)

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中のイベントや講座等

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室 3/21(木祝)13:00〜17:30 近日開催

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー 4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング 4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP  4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」