忘れっぽい自分を責めそうになったら | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 



うっかり忘れ物してしまうことってありませんか?




ゆーじんは忘れます❗️真顔👋🏻威張ることじゃねーよ




というのも最近酷くて…自分でもショック受けまくりです😅




先日出かけた際に家に着いて鍵を捻ったら





ドアが開かなかったんですよ滝汗





つまり鍵閉め忘れてました…ゲッソリ




まあ盗まれて困るような財宝は持ってないのでいいんですけどね真顔👋🏻よくないよくない




そして遠出をする際に駐輪場に自転車を置いていくんですけど鍵を刺したまま行ってしまうという




帰って来て「ぎゃーすゲロー」ってなってます




お金の振込みが目的で街に出かけたはずなのに




他の事してて家に着いたら「って忘れてんじゃねぇかおれえぇぇぇぇっ❗️ガーン」と自分につっこみを入れて後日また行くのです



その時も忘れそうになるんですよね…怖い怖いガーン👋🏻おい




でも意外と大丈夫なんですよね〜口笛




もちろんアウトな場合もありますがそれはそれ真顔👋🏻おい




以前のゆーじんだったらそんな忘れっぽい自分を犯罪者の如く扱っておりました…




「マジ使えないダメ人間」だと散々自分を罵倒していた




まるで殺人でも犯したかのような罪悪感に支配される




そして周りの人にも散々責められるという




その負の連鎖を自分でわざわざ作り出して




負のスパイラルから抜け出せないように鎖で締め付ける





締め付けた上で自分の心にナイフを立ててグサグサ刺していたのです




そうして自分のの心に傷をつけまくって自分の心を殺す




感情が無くなっていき、機械のようになっていく




いつの間にか機械の歯車のようになってしまっていました




何も考えず




ただ回る




人の言われた通りにただ回る




そして上手く回らないと歯車を調整しようとする




その噛み合うはずがないところに組み込まれているということにも気付かずに








でも今はそれに気づけた




それにまず気づけたことが大きな一歩




まずは忘れっぽい自分に、忘れてたことを気づいた自分に「って何してんだよおれはあぁぁぁぁっ❗️ポーン」とつっこみを入れてあげる



自分の忘れっぽさを責めるのではなく




笑えるようにつっこみを入れてあげる




つっこみ自体は責めてるっぽいけど




そういう風に自分がやってしまったことを笑えるようにおいしくしてあげるのです




「あはは、忘れちゃってるよ〜、わたしウケる〜爆笑」みたいな感じで




自分の忘れっぽさを✖️にするのをやめてあげる




そうするとあーら不思議




何故か落ち込む時間がベリーベリー短縮されて負のスパイラルに入らずひとっ飛び出来るのです真顔👋🏻言い方




とはいえこれは自分の忘れっぽさを許してあげるだけ




忘れないに越したことはないのでご注意を笑




ゆーじんも気をつけますので爆笑ガーン




 

アシスタント情報

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します(残席3です)

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中のイベントや講座等

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室 3/21(木祝)13:00〜17:30 近日開催

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー 4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング 4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP  4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」