コバの起業支援プロコース4日目 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

ただでさえ長い名乗りがさらに長くなっております真顔パーおい

 

 

というのも師匠コバの起業支援プロコース7期を卒業したのです٩( 'ω' )و

※現在プロコース8期目募集中です

 

 

 
 
最終日は人が悩むのは何故か?から始まりました
 
 
 
 
人は生きている限り悩み続ける
 
 
人は悩みたいから悩む
 
 
悩みがなくなると悩んでいる人は困る
 
 
だから人は生きる限り悩みたい
 
 
悩みは自分と一緒にいる影のようなもの
 
image
 
 
切っても切り離せないモノ
 
 
そしてその悩みには自分が持っているセルフイメージ大きく影響している
 
 
自分って自分をどう思っているのか?
 

 

 

 

自分がどういう存在の人間なのか

 

 

自分がどういう立場の人間で

 

 

其の中で自分という人間が何が出来るのか

 

 

その自分が出来る事をいつの間にか狭めていないか

 

 

やらなきゃいけないと自分を縛っていないか

 

 

やりたいことをやって失敗しないために

 

 

その失敗をしてダメな自分を見たく無いがために

 

 

やらない、やれない理由をつけて何かのせいにしていないか

 

 

自分が傷ついてしまうと目をそらしていないか

 

image

 

 

目の前の人にそういう否定して捨てて来た自分を投影してないか

 

 

そんな自分を投影した相手をまた否定して傷つけていないか

 

 

それは自分を否定して傷つけていること

 

 

だからそんなことはもうやめて

 

 

否定した自分、捨てて来た自分を受け入れてあげる

 

 

欠けた自分の欠けた部分を埋められるのは自分自身だけ

 

 

だから今の自分が欠けていない自分だったら?

 

 

満たされている自分だったら何をする?

 

 

満たされている自分だったらどう行動するのか?

 

 

満たされている自分の行動は周囲を幸せにしていく

 

 

幸せのドミノの1つ目を倒して連鎖させていくのです

 

 

 

 

 

カウンセラーはその幸せのドミノの1つ目を倒せるように

 

 

そのドミノがどこにあるのかのヒントを出すだけでいい

 

 

それはそのドミノが進んでいく先も、どこに向かっているのかもその人にもわからないから

 

 

主人公はあくまでも相談者自身

 

 

相談者の悩みを自分の悩みにする必要はない

 

 

相談者の悩みをカウンセラーが解決する必要はない

 

 

カウンセラーはただただ相談者に気づかせてあげるだけでいい

 

 

 

その過程が、その過程を考えるのがとても大事なんだな〜と思いました

 

 

 

 

そして師匠コバの人気講座『あなたの恋愛パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』を体験しつつ伝授してもらいました

 

 

自分の恋愛やパートナーシップにおいてのジャマ者を探していくというものだったんですけど

 

 

人講座というだけあって「効果は抜群だ!」でした真顔パーポケモンか

 

 

涙を流されている方も続出しておりました

 

 

ちなみにゆーじんは放心状態でしたチーン

 

 

体の力が抜けて脱力状態でした

 

 

 

それだけ今まで怖くて強く握りしめていたのかもしれませんねゲッソリ

 

 

それだけ我慢し続けて来たんですねゲロー

 

 

というすげー講座でした

 

 

考えたコバ流石だキョロキョロ

 

 

ゆーじんも1度はやってみたいと思ってますので

 

 

準備が出来次第ご案内しますねおねがい

 

 

 

 

 

その後は最終日ということで打ち上げです

 

 

 
 
この日にあったお話をまた別に書きたいと思いますニヤリ
 
 
コバ、みなさんお疲れさまでした〜❗️楽しい時間をありがとうございました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみにこの日はゆーじんがブログ書き始めた1周年でした真顔パーさらっと言うな

 

 

 

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室

3/21(木祝)13:00〜17:30

 

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー2/25(月) 17:00から受付開始です

4月13日(土)13:00〜17:30

 

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP 

4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」