【開催しました】弱音を吐いてみましょう会 東京五反田にて | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

本日は東京五反田にて弱音を吐いてみましょう会を開催しました❗️

 

 

 

 

あえてキラキラを採用するスタイルです真顔(ぇ

 

 

 

今回はプロマス5期で同期のくみちゃんがこの日にやって欲しいとリクエストして下さったので開催出来ました❗️ありがと〜❗️おねがい

 

 

 

というわけで同期なもんですからゆるい感じで始まりましてお話していきました照れ

 

 

 

くみちゃんは食べたがっていたパフェを注文してめっちゃ嬉しそうでした〜照れ

 

 

 

そしてくみちゃんの近況の弱音(愚痴?笑)を聞かせて頂きましたよニヤリ

 

 

 

 

 

…ところがあれよあれよとゆーじんの話に移行して来ましたよキョロキョロ👋🏻ええやん

 

 

 

「ゆーじんが悩んでるっぽいから…」という優しさで弱音を聞いてくれました

 

 

 

 

ここ最近のぐるぐるしている自分

 

 

 

行き先を見失いかけている自分

 

 

 

どことなく以前のネガティヴな自分に戻りそうな自分

 

 

 

不安で

 

 

ビビりで

 

 

罪悪感が満載でした、ぐはっゲロー

 

 

 

何故かマスターコース卒業してからの方がぶっちゃけ苦しんでいるという…滝汗

 

 

 

でもそんなのも自分自身が自分の罪悪感から自分の首を絞めて中途半端にしていたに過ぎない

 

 

 

そしてゆーじんの大の苦手なこと

 

 

 

それは「生きる」こと

 

 

 

そもそも今生きていることが苦手

 

 

 

「何言ってんだこいつ?」って思われるかもしれないですけど

 

 

 

これまで「生きる」ことに関して散々考えていました

 

 

 

何のために生きているのか?

 

 

 

どうして自分は生きているのか?

 

 

 

自分は生きている意味があるのか?

 

 

 

自分に生きている価値があるのか?

 

 

 

誰かのために生きてるのか?

 

 

 

どうして生き続けているのか?

 

 

 

ずっと「自分が生きている意味なんて、価値なんてない」

 

 

 

「自分の存在は他人には迷惑だ」

 

 

 

「自分が存在することで他人を不幸にしてしまうんだ」

 

 

 

「自分の存在は害悪だ」

 

 

 

そんな風に自分の存在理由を考えながら自分の存在を否定し続けて来ました

 

 

 

そんな解答出てくるはずもないのにバカみたいに延々と自分1人で考え悩み続けてきた

 

 

 

ずっと生き苦しかった

 

 

 

もはや死にたい病

 

 

 

勝手に病んでくスタイル

 

 

 

だから基本的にテンションは底辺でずっと沈んでいました

 

 

 

でも心屋塾マスターコースやコバのプロマスを通して

 

 

 

カウンセリングを通して随分自分の感情を取り戻してきました

 

 

 

そしてまだまだボロボロでつぎはぎだらけでも歩き続ける

 

 

 

それがゆーじんの持ち味らしい

 

 

 

そんなゆーじんでも誰かを笑顔に出来たり

 

 

 

気持ちを楽に出来たり

 

 

 

別の新しい視点から意見を言うことで

 

 

 

目の前の人の心が楽になったりする

 

 

 

だったらもうそれでいいじゃないか

 

 

 

それがゆーじんなんです

 

 

 

自分のように悩んでる人、苦しんでいる人、悲しんでいる人、ただただ無気力に生きてる

 

 

そんな人の力になりたい❗️って思っている反面

 

 

自分がやっていることは本当にそういう人たちの力になることなんだろうか?

 

 

自分がやっていることは本当は悩んでいる人を生み出してしまうだけなんじゃないか?

 

 

なんて勝手に自分のやろうとしていることを「悪」なんじゃないか?って葛藤してもいたんですけどね

 

 

 

そんな話をくみちゃんは全部熱心に聞いてくれて

 

 

 

「考えすぎだし、救われる人もいるんだからそんなに罪悪感を持たなくてもいいよ」ってバッサリ切ってくれたゲッソリOh...

 

 

 

おかげさまで迷いとか罪悪感は飛んで行きました!くみちゃんありがとうおねがい

 

 

 

って思ってたらおもむろにタロットカードを持って来てくれていたらしくてさらに占ってくれましたよ、すげーキョロキョロ

 

 

 

そしてなんと結果は占う前に話ししてた内容のまんまでしたびっくり

 

 

 

「自分の想いの土台をしっかりさせて、目標を明確にして続けていくこと」

 

 

 

もう笑うしかない爆  笑

 

 

 

そしてこのタイミングで開催出来たことはとても良かったと思います、くみちゃんありがとうございました照れ

 

 

 

また開催したいな〜と思っております。予定が決まり次第告知させて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室

3/21(木祝)13:00〜17:30

 

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP 2/18 17:00から受付開始です

4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」