プロマス8日目 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

コバのプロマス5期受講中でございます


 

そして8日目を受講して来ましたよ

 

 

 

 

 

この日はカウンセリングの実践をしていきましたよ〜おねがい

 

 

 

コバのカウンセリングのデモンストレーション(決してけいちゃんが説教されているわけではありません真顔パーおい)

 

 

 

 
 
マスターコースの時も思ってたんですけど
 
 
コバのカウンセリングって不思議なんですよね
 
 
ただ淡々とスルスルと流れるように進んでいく
 
 
image
 

熱心に聴いてメモしてます
 
 
 
コバはテキストの通りにサラサラサラリと進めて行きます
 
 
 
そしてコバは「じゃあこんな感じでテキストの通りにやってみてねん♪」という
 
 
 

 

 

 

『。。。マジわかんない』
 
 
 
聴いてる時はなんだか『あ、そんな感じでやればいいんだ〜』って思うんですよ
 
 
 
でもね、いざ自分でテキスト見ながらやろうとするとね
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なことに全っ然できねーんですわ滝汗パーおい
 
 
 
 
 
 
 
 
でもまあとりあえずテキスト通りに進めて行きましょうかね
 
 
 
 
。。。。。うんうん
 

 

 
 
。。。。。あれ?
 

 

 

 
 
。。。。。なんか

 

 

 

 

。。。めっちゃ空回りしてるゾ?滝汗
 
 
 
気づいたら「テキスト通りにやらなきゃ!」になっていて
 
 
 
テキストとメモと睨めっこばかりしていて
 
 
 
相手の様子をあんまり見れてなくて
 
 
 
自分の中ではかなりぐだぐだで残念な状態だった
 
 
 
とりあえず最後の方までやれたけどモヤモヤしてましたよね
 
 
 
 
コバみたいにやろうとして自分らしさが無くなるとどうにも空回りしてしまうらしい。。。
 
 

 

 

 

今回パートナーのゆっきーはカウンセリング初体験だったそうなので

 

 

 

これぐらいぐだぐだな方がハードルが下がるのかな?なんて思ってしまった自分にも「いやしかし、それってどうなのよ?」って内心ツッコミを入れてみたり

 

 

ゆっきーも一生懸命お話を聴いてくれました

 

 

ゆっきーも「難し〜、全然ダメだ〜、うわ〜んえーん」なんて言ってたんですけど

 

 

 

手探りながらも熱心にカウンセリングしてくれました

 

 

 

お話していると自分の中では今まで他の人に聴いてもらったり

 

 

ワークで出て来たものとは違うものが出てきたりして

 

 

『あー、おれってそんな風に思ってたのかキョロキョロ

 

 

『あー、おれってこんな風にも考えていたのかキョロキョロ

 

 

って気づきがいろいろとありました

 

 

だから何を言うかも大事だけど

 

 

誰が言うか、誰が聴くのかも大事だなって思いました

 

 

ついつい忘れがちなんだけど

 

 

人によって経験してきた人生が違うんだから立ち位置も価値観も感じ方も違うのが当たり前

 

 

だからこそ人と比べる必要もないし

 

 

自己否定する必要もない

 

 

自分なりに感じたことや

 

 

自分に合う方法を取り入れてやればいいんだな〜って改めて思いました

 

 

 

 

 

 

そしてカウンセリングの練習が終わった後コバに「何?ゆーじんが中途半端だったの?」といじられましたがね

 

 

 

「くぅ〜。。。ショボーン中途半端でしたゲロー」としか言えなかった笑

 

 

 

でもゆーじんは挫けませんぞ?真顔パー意地張るな

 

 



今度はいつも通りの自分のやり方にプラスしてやってみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


 

 

 

 

そんなわけで今回の経験を活かしつつ、ジャージコバ流のカウンセリングモニターを募集します

 

 

本日2/18〜3/14までの間に先着3名ほど受け付け致します

 

【時間】60分程度

【料金】5,000円

 

ご希望の方はLINE@かFacebookのメッセンジャーか

 

yujin.yujin502★gmail.com こちらのアドレス★を@に変更してご連絡ください



期間限定なのでこの機会にぜひお試しください

 

 

 

 

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室

3/21(木祝)13:00〜17:30

 

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP 2/18 17:00から受付開始です

4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」