”▪️プラスかマイナスか?「二極化」するから問題が生まれる” | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

現在受付中

第0回気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP 明日開催

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席1】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室 2/12(火)17:00から募集開始します

3月21日(木祝)13:00〜17:30

 

 

ここ最近ずっと自分のプラスマイナスにもみくちゃんされています

 

 

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

そして特に今日!

 

 

何故か朝から

 

 

良い自分だけでなく

 

 

負の自分を認めよう

 

 

それも自分だ

 

 

的なのがやたら目に入って来ました

 

 

そしてづか姉さんが更にわかりやすく書いてくれています


一部づか姉さんのブログより抜粋↓

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すごい人、残念な人

とか

 

 

 

仕事がはやい、遅い

とか

 

 

 

できる人、できない人

とか

 

 

 

かわいい、おブス

とか

 

 

おしゃれな人、だっさい人

とか

 

 

 

おもろい、おもしろくない

も、そうだし

 

 

 

優しい人、冷たい人

とかも、そうなんだけどさ

 

 

 

 

頭がいい人、バカな人

も、そうだし

 

 

 

 

 

いったい誰の判断で決めているのだろうか?

 

 

 

誰を基準に?

何を境目にして

その判定をしているのだろうか?

 

 

 

 

そして

白か黒か?

陽か陰か?

プラスかマイナスか?

 

 

あなたがどちらなのか

判定することに 何の意味があるのだろうか?

 

 

 

そもそも

プラスのエネルギー と マイナスのエネルギー

両方がある状態こそ

「完全なるわたし」なのに、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そうなんですよね

 

 

一体誰がプラスとマイナスを決めたんでしょうね?

 

 

悪いドス黒い自分

 

 

『あんなやついなくなってしまえばいいのに』

 

 

『何であんなやつばっかり』

 

 

『どうしてあんなやつが』

 

 

『マジでこいつなんなの』

 

 

『どうして自分ばっか』

 

 

『ウザい』

 

 

『嫌い』

 

 

『ムカつく』

 

 

『コワい』

 

 

激しい嫉妬、殺意、嫌悪感、焦り、恐怖感

 

 

そんなのを持ってしまう自分に自己嫌悪してしまう

 

 

そんなことを考えてしまう弱い自分が認められない

 

 

でもそんなこと考えてしまう自分もまた自分

 

 

否定したくなる、否定する

 

 

でもそれは自己否定

 

 

自分を否定することになってしまう

 

 

自分を否定するほど自分を傷つけることになる

 

 

そんな自分の悪性を見つめるのは、受け入れるのはとっても怖い

 

 

でもそれは自分だけじゃない

 

 

誰でも持っている

 

 

 

今は誰かが作ったルールによって善悪が定められているだけ

 

 

条件が変わればその善悪もひっくり返る時が来るかもしれない

 

 

だからそこに合わせようとするから辛くなってしまう

 

 

本当はその悪性も自分自身

 

 

その悪性の自分だって自分のことを想っているから出て来るもの

 

 

危機感を感じて自分のことを守ろうと、大事にしようとして出て来てくれている

 

 

だからそんな自分を否定しなくてもいい

 

 

その悪性の自分が出て来たら自分が苦しんでいるサイン

 

 

自分を大事にして!って言っているサイン

 

 

だからそんな負の感情や悪性の自分が出て来たら

 

 

自分が何を怖れているのか

 

 

自分が何を不安がっているのか

 

 

自分がどうして危機感を持っているのか

 

 

自分の心に寄り添ってあげてほしい

 

 

誰かにその想いを吐き出させてもらってください

 

 

そしてそんな自分を許してあげてください

 

 

受け止めてあげてください

 

 

そうしたら自分が愛されてることに気づいていけますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはわたし?

 

わたしはあなたなのね?

 

 

 

 

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! NEW

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

第0回気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席1】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室 2/12(火)17:00から募集開始します

3月21日(木祝)13:00〜17:30

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」