オープンカウンセリング4回目開催しました | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです
 
 
 
というわけで本日はオープンカウンセリングを開催しましたよ
 
 
 
 
始まる前にふとマスターコス同期のかずちゃんの自撮りを思い出して
 
 
自分も自撮りが苦手なのでやってみた。。。
 
 
 
ポーズ込みでやってみる。。。むーん真顔
 

 

 
 
うーん、こんな感じか?真顔パー顔に出とる
 

 

 

 
 
自撮り綺麗に撮ってる人ってすげーんだなあ。。。真顔パー諦めが顔に出とる
 

 

 

 
 
なので早々に諦めて真顔パー早っ
 
 
そんなこんなしてる内に参加者の方1名様がいらっしゃったのでゆるく始めました
 
 
今回は最終的に3名の方が参加してくださったのですが
 
 
1名の方のお話をじっくりとたっぷりと聞かせて頂きました
 
 
 
 
ここ最近のゆーじんのオープンカウンセリングあるあるなんですが
 
 
 
相談するより他の方の話が聞きたい
 
 
 
という方が来るのですよ、諦めてお話くださいね真顔パードSか
 
 
 
さて、今回参加された方は最近心屋を知った方で
 
 
 
仁さんの次にゆーじんを見つけて選んでくださったそうですキョロキョロ
 
 
 
これはめっちゃ嬉しいです照れ
 
 
 
そして
 
 
「ブログで見た感じと違いますね」
 
 
と言われましたが
 
 
きっとブログがめっちゃっぽくて明るそうに見えたんでしょうね、ええ真顔
 
 
実際に会ってみるとお地蔵さんのような感じなので(ぇ
 
 
そのギャップに驚かれていたんでしょうそうでしょう、いいんですいいんですよ真顔パー拗ねんな
 
 
 
。。。
 
 
 
。。。それで肝心のカウンセリングの方なんですが真顔パー急にシリアス
 
 
 
お話を聞いて思ったのは
 
 
 
これまでよっぽど1人で色々なことを抱え込んで頑張って来たんだろうなって感じました
 
 
 
人には自分のことを聞いてもえないと思い込んで
 
 
 
周りの人を信じられなくなって
 
 
 
人を頼れなくなって
 
 
 
最終的に自分すら見失ってしまった
 
 
 
これはゆーじんがそうだったのです
 
 
 
出来もしないのに「やれ」って言われて
 
 
 
必死にやったけど出来なくて
 
 
 
でもそれは自分1人でやらなきゃいけないし
 
 
 
だから人に頼めないし、頼んだところでやってもらえない
 
 
 
人を信じていない
 
 
 
どうせ自分は理解してもらえない、わかってもらえないって拗ねてる
 
 
 
だからゆーじんは人の集まりに馴染めなかったのではなくて
 
 
 
ゆーじんが他の人からハブにされるように振舞っていたんですよね、結果的に
 
 
 
でも最近のゆーじんはほぼ喋らないのにその場その場にいると何故か溶け込んで馴染んでいるようですびっくり
 
 
 
先日溶け込む特殊能力を発動しました。みんなマジ優しかったですえーん
 
 
 
なので案外自分だけが馴染めないって思ってるだけだったりするのかもしれいです
 
 
 
 
人に頼らないのも自分が人に頼らないと決めて今まで頼って来なかったから
 
 
 
 
自分がただの頼み下手なだけかもしれないですし
 
 
 
 
最初に頼んだ相手がたまたま良くなかったり聞いてくれなかっただけかもしれない
 
 
 
これはさっき一緒に伝えれば良かったな〜って思ったことなんですが
 
 
 
ゆーじんは以前の職場でいろんな人に頼らざるを得ない時があって
 
 
 
どう頼んだら気持ち良くやってくれるのかを考えてみてやってみたのが
 
 
 
「自分がどんな風に頼まれたら気持ち良く動けるか」を意識して頼んでみたんですよね
 
 
 
そうしたらその人たちは結構乗り気な感じでやってくれてました
 
 
 
。。。まあ影じゃ文句言われてたかもしれないですけどねえーパーおい
 
 
 
仮にそうだったとしても自分の眼の前ではそんな感じだったのでそれでOKです口笛
 
 
 
 
あとは頼んだことを期待せずに待ってやってくれて出来てたら「よっしゃラッキー⤴︎口笛」と思うとか
 
 
 
 
ダメならダメで一緒に解決したり考えてみるとかですね
 
 
 
 
人になかなか頼れない方は上のことを意識してやってみたら
 
 
 
 
周りの人たちが頼り甲斐のあるすげー人たちに変化していきましたおねがい
 
 
 
 
あ、これ多分子育てにも有効だと思いますのでお試しあれ口笛
 
 
 
 
3名中のお2人は愛され妻のりょうちゃんデレデレ と 愛され妻のかおりんデレデレ
 
 
 
 
。。。って人妻ばっかやん真顔パー拗ねんな
 
 
 
 
2人ともドタ参で途中から来てくれたんですけどめっちゃ嬉しかったです照れ
 
 
 
ゆーじんの中で緊張感はめっちゃ上がってましたけどね滝汗
 
 
りょうちゃんと。。。かおりんにめっちゃ見られている。。。ハア。。。ハア。。。ぐふ(*´Д(🤛
 
 
という図をかおりんが撮ってくれました真顔パー違います

 

 

 

 

 

皆さんに言霊おみくじを毎回差し上げてるんですが
 
 
何故かゆーじんが見たことないのを引いていくのですキョロキョロ
 
 
そしてゆーじんは内心「へー、こういうのもあるのか!びっくり」と思いながら見送っております真顔(ぇ
 
 
最後にお菓子をりょうちゃんとかおりんから頂きました〜デレデレ
 
 
美女が来てくれてお菓子まで頂きましてめっちゃ嬉しいです、ありがとう、えへへデレデレパーいつまでデレデレしとるんじゃ

 

 



 

 

皆さん今日は参加して頂いてありがとうございました

 

 

またのご参加お待ちしております照れ

 

 

現在募集中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中【先着限定6名様】

 

○お茶会【弱音を吐いてみましょう会】

東京 五反田駅周辺 1/19(土)11:00〜13:00【残席3名様】

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00【残席3  2名様】

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席3  2名様】

 

【心屋塾オープンカウンセリング担当ゆーじん】次回2月開催予定

 

【マイルールをぶち破るワークショップ】【残席4名様】

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

 

現在のメニュー

【ゆーじんの自己紹介】

【ゆーじんの心屋流対面カウンセリング】

【人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート(先着限定4名様)】NEW

【好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング(女性限定)】NEW

【ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEスタンプが発売中】

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でご相談し可能です

現在35名の方にご登録頂いてます

友だち追加 

ID  「@bph0562c」