【もっと早く知りたかった】通勤着の制服化第四弾 真冬の京都は寒いんデス | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたの悩みやモヤモヤ、イライラは
【思い込み(ブロック)】

を解除すれば即解決飛び出すハート

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解除したほうがいい【思い込み(ブロック)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

    下矢印

 友だち追加

 
 
 

どもハート

嫌なことや、どうにもならないことを引きずりがちなのは

思い込み(ブロック)のせい

思い込み(ブロック)を解除すれば解消!!しマスニコニコ

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、本来の自分に戻りましょう飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

2022年から通勤着を制服化しましたニコニコ
【もっと早く知りたかった】通勤着の制服化をしただけで朝の時間がゆったりと流れる

 

 

 

日常のちょっとしたことでエネルギーが消耗しますからね真顔

通勤着を制服化して朝の時短とエネルギー消耗をふせぐことができましたニコニコ

スティーブ・ジョブズのマネ(笑)


 

 

 

毎朝、何を着ていったらいいの~あせる

着ては脱いだり、組み合わせを変えたりで
遅刻する~ガーンもう適当でいいや悲しい

で家を飛び出してました

適当に選んだので一日モヤモヤショボーン
     ㅤ

 

 

夏の終わりから初秋バージョンはこちらでした

【もっと早く知りたかった】通勤着の制服化第二弾 秋になったのでマイナーチェンジ!

 

 

 

晩秋~初冬バージョンはこちら

【もっと早く知りたかった】通勤着の制服化第三弾 秋が深まりましたのでニットの登場デス
 

 

 

季節は進んで

真冬バージョン

京都の冬は腹がたつくらいチュー(笑)寒いんデス雪

 

 

 

月曜日:黒のハイネックニット、グレーのバルーン袖のカーディガン、柄スカート

職場のエアコンが暑くてカーディガンを脱ぐとハイネックニットは身体のラインがバッチリ出るので朝の1時間ストレッチ欠かせませんキョロキョロ

【やってよかった!】1年間続けたストレッチで思わぬ効果が!洋服代が浮きました(笑)

image

 

                   

火曜日:カシミア100%のツインニットとグレーのロングスカート

カシミアは本当に暖かい照れ毛玉のお手入れは必須デス

image

 

 

水曜日:ネイビーのハイネックヒートテック、アルパカ混ニット、カーキのプリーツスカート

アルパカ混ニットは暖かくて好きなんだけど首がチクチクするんですよ~なのでハイネックのヒートテックを合せてマスウインク

image
 

木曜日:黄色の丸首セーター、グリーンのロングスカート、大好きなKENZOのスカーフでアクセント

ニットはUNIQLOデス

このKENZOのスカーフは高校生びっくりのときに買ったものラブラブデス

【KENZOのスカーフ】初めて自分が好きで買ったもの 高田賢三さんを悼む

寒いときはセーターの下にハイネックのヒートテックを合せマス

image

 

金曜日:黒のシンプルニットにグレーのフレアスカート
image
 

 

これを繰り返しマス

上下を入れ替えたりすることもありますが
アイテムはこの10枚に限定

 

 

上着

黒のCOUP DE CHANCEのダウンは暖かくて、スタイリッシュ、お気に入りデス

image


靴はカーキー色・紺のスニーカーの2足のみ

去年紺のスニーカーは底に穴が開いてしまったので、紺色をセールで購入飛び出すハート4,661円でゲット笑

自分にプレゼントしましたウインク
image

歩いて通勤なのでスニーカー 一択
バックはリュック

 

 

 

    ㅤ
通勤着を制服化すると

朝、迷うことが全然無いのでゆったりと出勤できマス照れ

毎日違うし、上下の組み合わせも変えるのでバリエーションはそれなりにニコニコ

秋冬はスカーフやマフラーで変化も楽しめマスね



着るものが無いガーン
クローゼットを見るたびにつぶやいてましたね~
服はたくさんあるのに
・時代に合わない
・体型が変わって着れない
・衝動買いで失敗した

服ばっかりに見えてました
     ㅤ

 


だから

シーズンごとに買って、時々失敗して、溜まってが繰り返され
こんなに服があるのに着たい服が無い状態に悲しい
     ㅤ

 


いま思うと

通勤着にも人間関係の思い込み(ブロック)がこびりついておりました
・またあの服を着てるえー
・いい年してUNIQLO?爆  笑
・年齢相応の格好してほしいよね知らんぷり

・あの若作りってどうよキョロキョロ
って思われてたらどうしようショボーン

なんて要らぬ心配ばかりしてました

 

 


わたしが何を着てるかなんて誰もそんなに注目していない爆  笑
毎日同じ服着てるな、似合わない、若作り

と思ったとしても一瞬のこと
一日中、A子さんたらあんな服を着てえー

なんて思ったりしないのに爆  笑
     ㅤ

 

 

カードリーディングで言うと

「暗いストーリー」の目デス

このカードを見て、一番先に「目」のイラストに目が行った人は人目が怖い、人目を気にしている人デス

 


買って済ましていたことを
今あるもので再コーデハート
通勤着の制服化をしてみることで無駄使いもせずに済みました¥お札指差し
時間もお金も節約できて大満足デス照れ

 

 

 

あなたの服装にもお金と人間関係の思い込み(ブロック)がこびりついていませんか?

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み(ブロック)」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

思い込み(ブロック)を無くすのは自分で出来ると変化も早い!

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

わたしは

日本マインドブロックバスター協会のインストラクターですニコニコ

画像をクリックすると協会HPに飛びマス

マインドブロックバスター