ダイバーシティパーク✴️ | ☆ゆーこ BLOG☆

ダイバーシティパーク✴️

久しぶりの更新になってしまいました汗うさぎ


いつも後日の更新になってしまうのですが…

今日はオススメしたいところがありまして、頑張って即日更新ですグラサン


午前中は野球の試合野球


午後は数年ぶりに開催となったダイバーシティパークin新宿へ遊びに行ってきました自転車グラサン


コロナ禍前には毎年遊びに行っていたイベントです下差し

昔遊びに行ったところとか、やったこととか、忘れてる事も多いですが…

ムスコに前に覚えてるか聞いたら「覚えてる!今年やるの?行きたい!お願い」と即答だったので

しっかり心に残るイベントなんだな~と改めて思いましたニコニコ

↑ハンドルで漕ぐ自転車(三輪車?)

↑車椅子テニステニス
1番のお気に入りでしたニコニコ何回やったかな~汗

↑チェアスキーシュミレーター
楽しそうでしたが、難しそうでしたグラサン

↑スキー&そり体験コーナー雪だるま
本物の雪を運んできてチビゲレンデを設営してます!
是非スキーの楽しさを知ってもらいたいですお願い
ムスコはもう滑れるので…そりを1度だけ楽しませてもらいましたグラサン

↑車椅子バスケバスケ
こちらも楽しそうでしたが、放置プレイだったので、テニスのが楽しかったようですキョロキョロ

↑片腕のマジシャンの方のマジックショーマイク
すごかったです。ムスコもキラキラしながら見ていましたお願い

↑シュロの葉でバッタを作るワークショップ
リアルなバッタができましたびっくり

↑普段はできない豪快なシャボン玉

これでもほんの一部です。他にも色々やりました爆笑屋台で美味しいものも食べましたグラサン

よりによってかなり暑い日で…汗が止まりませんでしたが、、終了時間までめいっぱい遊んで楽しかった~とご満悦で帰宅しましたお願い

会場では障がい者も健常者も普通に混在しているので、子ども達も楽しく遊びながら知らぬ間に感じているものがあるんじゃないかな~と思いますニコ

明日もやってますので、お時間がある方は是非是非行ってみてください爆笑