こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

 

先日、脇を痛めて骨折かなと思ったらそうではなかったと喜んだブログを書きました。

 

 

 

 

そして骨粗鬆症が80歳くらいのレベルであることも分かったので、その時に精密検査も受け、その結果を聞きに本日整形外科へ。

 

 

 

そしたらば・・・。

 

 

 

骨密度もひどいが、血液検査でカルシウムやビタミンDを作る機能がほぼないことがわかり。

 

 

 

これはもう一度レントゲンを撮りましょうと言われ、

 

 

 

(痛みもまだあるので)

 

 

 

再度撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肋骨、折れてました・・・・・。

 

 

 

もう大ショックです・・・・・。

 

 

 

前回写ってなかった部分に明らかに骨折の症状が。

 

 

 

折れてないって言ったじゃん(号泣)

 

 

 

ブログは痛みと相談してやっていこうかなあ・・・・・。

 

 

 

(毎日更新してきたのに・・・・だいぶ弱気です)

 

 

骨粗鬆症薬『イベニティ』を毎月1回注射に通う

 

 

肋骨の骨折ってあとから見つかることが多いらしい。

 

 

 

それにしてもその時にもっと丁寧にやるべきではなかったのか!!!

 

 

 

でも、仕方ない・・・・。

 

 

 

そっちの治療もしつつ、問題は骨粗鬆症!!

 

 

 

もう、いつ折れてもおかしくないらしい。

 

 

 

で、毎月1回注射を打って1年間で骨密度を改善する治療も並行して行うことに。

 

 

 

(骨折は全治1か月です)

 

 

 

私、昨年の秋にも足を骨折して松葉杖だったのに・・・・・。

 

 

 

 

 

なんだか・・・・もう・・・・すごく・・・・ショックだ。

 

 

 

でも、その注射を1年続けることで改善するらしい。

 

 

 

やるなら今!!

 

 

 

でも、その注射は1本15,000円。

 

 

 

保険適用でその値段なんだと!!

 

 

 

なんだそれ!!!!!!!

 

 

 

なんでも『イベニティ』と言う治療薬なんだそうです。

 

 

 

毎月1度受けるためにまるで幼稚園ノートのような手帳をいただきました。

 

 

イベニティ

 

 

イベニティ

 

 

で、1度に2本の注射を打ちます。

 

 

 

しかもどっちもめっちゃ痛い!!!

 

 

 

でも、これをしないと将来寝たきりになる可能性もあると脅されました。

 

 

 

確かに今できる治療をしておかないととんでもないかも。

 

 

 

痛いし、金銭的にきついけどやるしかない。

 

 

 

そして、今週と来週のライブの話を先生にしました。

 

 

 

おすすめできません!!!!

 

 

 

その先生結構冷たい。

 

 

 

やるならやれば???

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

骨折してないって言ったくせに!!!!

 

 

 

(こんな風にブログ書いてるけど、相当落ち込んでいます・・・・)

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!