こんにちは、つくしです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

今日は歌の仲間とカラオケボックスに行ってきました!

 

 

ひとりカラオケ

 

 

私は昭和歌謡をハモって歌うユニットに参加して歌っています。

 

 

毎年、年明け最初の練習はみんなでカラオケをするのが慣例。

 

 

今まではコロナ禍のせいもあり、カラオケボックスではなく公民館などでアンプやマイクを持ち込んでカラオケしてました。

 

 

でも、もうカラオケボックスでもいいのではと、初めて2時間コースでみんなで歌ってきました。

 

 

楽しかったなあドキドキ

 

 

でも仲間の一人が・・・・・

 


サムネイル

私、カラオケボックス20年ぶりだわ~~!


 

ええ?!そうなの???

 

 

私なんて行きまくってますけど・・・・。

 

 

彼女はめっちゃ歌がうまい。

 

 

20年ぶりとは意外だ・・・・。

 

 

私は歌いたい時はひとりでさっさと行ってしまう。

 

 

でも・・・・やっぱり一人は勇気がいるのかもね~~。

 

 

ひとりカラオケデビューは10年前

 

 

私も最初はひとりでカラオケボックスに入るのに勇気がいりました。

 

 

初めてカラオケ店にひとりで入ったのは10年くらい前。

 

 

簿記の資格を取ったあと、建築関係の会社に社員として雇ってもらえてそこで4年くらい働いていました。

 

 

その職場から歩いて3分のところにカラオケボックスがありました。

 

 

そのカラオケボックスの店先のポスターや旗に、

 

 

カラオケ30分50円!しかもドリンク付きと書いてある!!!

 

 

コーヒー1杯50円で飲めるだけでもよくないかい??

 

 

もう、ひとりでも行くしかないでしょ~~~~。

 

 

でも、初めてそこのカラオケ店に入った時は勇気がいったね~~~~笑い泣き

 

 

階段を上がって2階にあるのだけど、その階段がやけに長く感じたっけ。

 

 

ただし緊張したのは最初の日だけ!!

 

 

それからはほぼ毎日のようにお昼を食べるやいなや速攻でカラオケボックス!



30分歌いまくってアイスコーヒー飲んで職場へ戻る!!

 

 

そんな日々を送ったことでひとりカラオケが日常となってしまった。

 

 

ひとりカラオケの魅力にはまって抜けられない!

 

 

ひとりで行くことに慣れてしまえば、もうなんてことはないひとりカラオケ。

 

 

ひとりカラオケの利点は・・・・。

 

 

★恥ずかしくない!!

 

 

今日の20年ぶりの彼女は、カラオケなのに、

 


サムネイル

めっちゃ緊張するー!

 

 

と言っていた。

 

 

そうか・・・・慣れてなくて人前だとそうかもね。

 

 

でも、一人だと緊張する必要がありませんよね~~~。

 

 

それから・・・・

 

 

★たくさん歌える!!

 

 

順番を待たなくてどんどんひとりで歌えるから30分でも4~5曲は歌えるのがひとりカラオケの良いところ!

 

 

それからそれから~~~~~ラブラブ

 

 

★人の歌を聴いて愛想ふりまく必要がない!!

 

 

相手が歌ってる時って聴いてるふりもしないといけないし、手拍子とか拍手とか気を遣うじゃないですか。

 

 

その必要がない!!

 

 

ただただ一人で自分に酔って歌うだけw

 

 

メリットだらけですね。

 

 

そういえば・・・・・。

 

 

一曲歌うたびに「緊張しちゃう」を連発していた彼女。

 

 

私も昔、ママ友とカラオケボックスに行く機会があった時はかなり緊張してたわ。

 

 

でも、今となっては緊張なんて気持ちはどこにもありません笑い泣き笑い泣き

 

 

私が本番でそれほど緊張しないで歌えるのは、ひとりカラオケで場数を踏んだからかしら??

 

 

大きなメリット発見です!!

 

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!