こんにちは、つくしです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

昨日はダイニングキッチンなど断捨離し、よい感じに仕上げた話をしました。

 

 

 

 

その時に実はちょっとした事件がありました・・・・。

 

 

今回買ったこたつは足が長くできたり短くできたりします。

 

 

最初ニトリの配送のお兄さんは長くしてくれたけど、なんだか短くしたくて重いこたつをひっくり返してあ~だこ~だやり始めてしまった私・・・・。

 

 

そしたらばこたつがちょっとしたきっかけで倒れ、床とこたつの間に足を挟んでしまったのです。

 

 

痛かったけどそんなに大したことないと思っていました。

 

 

そしたらば、昨日の夜の21時ころから猛烈に足が痛くなり、夜中は痛さで一睡もできず・・・。

 

 

アラカンに無理は禁物だとなんでわからないんだろう・・・・えーん

 

 

 

お宮参りもパスをして整形外科に

 

 

本日はお孫のお宮参りでした。

 

 

 

色々なことを乗り越えてのお宮参りですラブラブ

 

 

とっても楽しみにしていたのにとてもじゃないけど行けない。

 

 

この痛さでお参りや会食ができるわけがない!!

 

 

娘にはこんなことになったと謝りのlineを入れ(すぐに電話がありましたえーん)夫にすべての役を引き受けてもらい私は近くの整形外科へ。

 

 

結果・・・右足の甲にひびが入っていましたあせるあせるあせるあせる

 

 

全治1か月。

 

 

固定具と包帯でぐるぐる巻きにされ、

 

 

 

 

人生初めての松葉づえです。

 

 

 

 

本当はブログを書くのを休もうかと思いました。

 

 

だいぶだいぶ落ち込んでいます・・・。

 

 

来週は千葉県船橋で「ふなばしミュージックストリート」があり出演します。

 

 

 

 

 

 

このために一生懸命練習してきました・・・。

 

 

これにはなんとか参加したいと思い、夫の力を借りて現地に行きたいと思っています

 

 

そして仕事もどうやって会社まで行こうかとか、もう頭の中はパニック。

 

 

(会社までは電車で一本ですが、うちからも会社も最寄り駅まで12分くらい歩く)

 

 

職場にも電話をしないとえーん

 

 

今月は秋季剪定とか広報発行とか仕事は山のようにあるのに・・・。

 

 

 

人が優しい。私もそんなアラカンでありたい

 

そんなかなりの落ち込みの中、病院からの帰路はタクシーを呼びました。

 

 

そのタクシーの運転手さんが本当に優しかったドキドキドキドキ

 

 

松葉杖になれなくてよろけてしまったところへとっさにさっとスマートに手を貸してくださり、それがきっかけで何をするにも手をさしのべてくださった。

 

 

帰りも、もたもた降りている私に、

 

 

「ゆっくりで結構ですよニコニコ

 

 

と優しい言葉がけ。

 

 

泣きそう大泣き大泣き

 

 

タクシーの運転手さんと別れてマンションのエレベーターへ。

 

 

先にいた高校生くらいの方が、ずっと私を待っててくれているラブ

 

 

乗る時も、

 

 

「大変ですね、ゆっくり乗ってくださいね。何階ですか?」

 

 

とにっこりおねがい

 

 

初めての松葉杖だと話すと、

 

 

「わ~~~~、大変ですねあせる気をつけて帰ってくださいね。失礼します。」

 

 

と先に降りていきました。

 

 

人の優しさがこんな時は余計しみるし、私もいつもできているかどうか振り返りました。

 

 

本当に不運だけど、きっとこれも何かの気づきが隠れているのだろうと思うようにします笑い泣き