ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 
こんにちは前回の更新でお知らせしたアンケート
 
さて今日は…日常の話
 

純粋にいい革製品かな?と思うけど 

 

ネットの中でオーストラリアのお土産で
少し前から人気があるらしい
皮製品の画像が流れてきました
 
 
初見のリアクションが複雑でした。
 
オーストラリアでは
ラッキーポーチと呼ばれているそうで
その昔、オーストラリアの原住民が
敵の部族と遭遇し、相手が放った矢を
身に着けていたポーチで防げた!

というラッキーな言い伝えがあるほか

 

そのほか、ゴールドラッシュのときに

砂金を入れるのに使った、とか

 

もともと袋状の部位から作ったため

縫い目がないからお金が落ちない

転じて「金運が良くなる!」など

 

様々に語られる縁起ものだそうです。

 

大きな体の動物のごく一部の部位、

しかも、世のなかに生息する

カンガルーの二分の一しか取れない。

希少な革製品です。

 

私は縁起物は比較的好きなので

お土産でもらってみたいなハートと思いました。

 

 

この漫画を書いていたら次男に

「死んだあと 切り取られて

そのうえ、自分のイラストの

焼き印まで入れられるとか…」

って苦笑いしてました…。

 

 

まだもう一個お玉話あるんですが

またそのうちに!

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です